山本 雅暁
ヤマモト マサアキグループ
記事の執筆;若手社員とのホウレンソウを活発にするシンプル思考!
-
皆様、
こんにちは。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。
2012年11月22日に経営者、CIO、ビジネスリーダー、経営に携わる方々にむけた情報提供サイトである、「Bizコンパス」のWebサイト欄:仕事術 に『若手社員とのホウレンソウを活発にするシンプル思考!部下に教えたい社内コミュニケーション10のポイント』のタイトルで私が書いた記事が掲載されました。
URLは以下の通りです。
URL; http://www.bizcompass.jp/original/management-te-002-1.html
記事の内容は、部下(特に若手)とのコミュニケーションギャップに悩んでいる上司がホウレンソウをきちんと行なってもらうために教えるべき10のポイントなどについて書いています。
今回の分も含めまして今まで執筆しました記事の一覧は、私の公式サイトの 「専門雑誌取材・執筆記事」 でご覧いただけます。
URL;http://gbma.jp/wordpress/?page_id=620
よろしくお願いいたします。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー GBM&A 山本 雅暁
「記事の執筆」のコラム
「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の第1回記事掲載(2023/12/01 15:12)
「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の記事掲載について(2023/11/20 18:11)
記事の執筆:『官公庁統計を含むネットで収集できる2次データを活用したマーケットリサーチのポイント』(2016/06/03 18:06)
記事の執筆;HANJOHANJO【中小企業の『経営論』】第15回:中小企業による海外販路開拓(3)…代理店とは?(2015/11/07 14:11)
記事の執筆;HANJOHANJO【中小企業の『経営論』】第13回:中小企業による海外販路開拓(2):手段・施策について(2015/09/26 14:09)