赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「通販マーケティング」(6ページ目) - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

販促・プロモーション - 通販マーケティング のコラム一覧

62件中 51~60件目RSSRSS

安易にはじめられる通販

ショッピングモール、ショッピングASP等の普及に伴い、個人から企業まで簡単に通販ビジネスに参入できる時代となりました。 しかし、「商い」として成り立つビジネスはどれほどあるのでしょうか。 「商い」の基本は・・・ 「安いものを高く売る」 「付加価値を創り、高く売る」 「何度も購入してもらうためのファンを創る」 等 利益率が高いことから、健康食品・化粧品へ参...(続きを読む)

2009/08/11 12:21

テレビ通販番組の作り方

いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。 数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。 テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。 ...(続きを読む)

2009/08/05 10:00

注目されるテレビ通販

通販の中でも、インターネット・モバイルと並ぶ成長メディアは、「テレビ通販」 地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。 これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。 ケース1 消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース...(続きを読む)

2009/07/28 10:23

郵便等販売届

医薬品販売業(店舗販売業、一般販売業)を取得の上で、通信販売にて一般医薬品の第3類を販売するには、郵便等販売届を、所在地の管轄の保健所へあらかじめ届出する必要があります。 通信販売での大まかな注意点は以下の通り。 ●第三類医薬品以外の医薬品を販売し、又は授与しない。 ●当該医薬品販売業の店舗に貯蔵し、又は陳列している第三類医薬品を販売し、又は授与する。 ●郵便等販売を行...(続きを読む)

2009/06/04 11:00

薬事法に縛られない【広告・販促表現術】セミナー

5月の後半にご案内した、本セミナー その後・・・ 100名近くの応募者が集まりそうです。 折込チラシで目にする企業名の方々がすべて集まるという感じです。 恐らく、企業の大きさを問わず、「薬事法」における広告の見せ方 という観点では、どの企業も付合い方に悩まれていると存じます。 本セミナー及び弊社のご提供する「薬事法」表現は・・・ クリエイティブディレクシ...(続きを読む)

2009/06/03 14:36

改正薬事法

ご存知のように、6月1日より一般(大衆)医薬品の販売形態が大きく変わる「改正薬事法」が施行されました。 一般(大衆)医薬品の中でも、第1類、第2類、第3類と分かれるようになり、登録販売者を置くことにより第2類・第3類の大衆医薬品を販売できるようになります。 一方、通販では、現在も議論が決着をつけられずにいる状況で、 今のところ、第3類のみ販売可能となりました。 通...(続きを読む)

2009/06/03 13:52

通販ならではの売れる商材

通販商材の王道は、なんといっても「秘め物」 他者に知られずに買うことができるから、「コンプレックス」「悩み」「欲求」商材が王道として売れていきます。 例えば・・・ 育毛 臭い系(口臭・体臭) 欲求系 世間には、まだまだ「秘め物」(コンプレックス)商材の企画はできるものです。 最近弊社にてプロデュースをしているのが「歌(音痴)」に関する商材。 人...(続きを読む)

2009/04/27 14:27

販促セミナー「PROM fes」 申し込み受付開始!

【セミナー内容】 「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現ロジック」セミナー 実例を多数挙げながら、実務に落とし込める内容となっています。 お申込みはこちら! 販促セミナー「PRMO fes」 【背景】 新聞の記事としても取上げられていましたが、昨年08年の1年間の見通しとして、コンビニの売上が百貨店の売上を抜く勢いにあると。 高額商品...(続きを読む)

2009/01/17 10:00

通販のマーケティング論 対談 第3回(最終回)

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =では実際に通販メディアへ展開(提案)する上で、重要となるポイントを教えて頂けませんか?= 北野「『新規性』(新しい価値の提...(続きを読む)

2009/01/09 11:00

通販のマーケティング論 対談 第2回

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =「エクスボーテ」を通販コスメとして販売していた時代、通販卸での経常利益率が圧倒的に高かった= 北野「エクスボーテ時代、いろ...(続きを読む)

2009/01/07 11:00

62件中 51~60件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム