赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「テレビ通販番組の作り方」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

テレビ通販番組の作り方

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2009-08-05 10:00
いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。

数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。

テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。


なぜ、その商品やサービスがテレビ通販でなで買わなければいけないのか


という問いを真剣に考えてください。(あまりにも安易に参入するケースが多いです。先日も、ドラックストアなどで並んでいる「医薬部外品の栄養ドリンク」が映像で流れていました。店頭で買えるものをわざわざテレビで買う必要があるのでしょうか。)


その問いをクリアにして、初めて番組制作となります。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム