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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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テレビ通販番組の作り方
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販促・プロモーション
通販マーケティング
2009-08-05 10:00
数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。
テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。
なぜ、その商品やサービスがテレビ通販でなで買わなければいけないのか
という問いを真剣に考えてください。(あまりにも安易に参入するケースが多いです。先日も、ドラックストアなどで並んでいる「医薬部外品の栄養ドリンク」が映像で流れていました。店頭で買えるものをわざわざテレビで買う必要があるのでしょうか。)
その問いをクリアにして、初めて番組制作となります。
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