赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「注目されるテレビ通販」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

注目されるテレビ通販

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2009-07-28 10:23
通販の中でも、インターネット・モバイルと並ぶ成長メディアは、「テレビ通販」

地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。

これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。

ケース1
消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース


ケース2
最初の商品やサービスは、赤字であっても、その後のリピート等にて利益を目指すケース(お試しセットやサンプルから、本商品への引き上げる、通販の中でも一般的なもの)



通販に長く携わってきている方ほど、「ケース2」=正しい と思いがちですが、実際にケース1で利益を上げている企業も多く存在します。まずは、「ケース1」で、できないかと智恵を絞るところから始めるべきでしょう。


テレビ通販に関するマーケティングプランニング

広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム