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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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注目されるテレビ通販
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販促・プロモーション
通販マーケティング
2009-07-28 10:23
地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。
これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。
ケース1
消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース
ケース2
最初の商品やサービスは、赤字であっても、その後のリピート等にて利益を目指すケース(お試しセットやサンプルから、本商品への引き上げる、通販の中でも一般的なもの)
通販に長く携わってきている方ほど、「ケース2」=正しい と思いがちですが、実際にケース1で利益を上げている企業も多く存在します。まずは、「ケース1」で、できないかと智恵を絞るところから始めるべきでしょう。
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