犬のしつけ・訓練の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

犬のしつけ・訓練 の専門家に相談、悩み解決!

[ ペットのしつけ・訓練 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

川添 千絵

犬の問題行動解消セラピスト

問題行動がある犬と飼い主さんをハッピーにできるしつけです。

ワンちゃんが大好きで始めたお仕事ですが、今はもっともっと好きになってます。ワンちゃんも飼い主さんもハッピーになってもらえるのは、本当にうれしいです。餌を使…

川添 千絵

安藤 智洋

しつけインストラクター

犬の性格を配慮したトレーニングを犬好きトレーナーが指導します

飼い主様からいろいろお話を聞かせて頂きそのお宅のワンちゃんを知ります。一緒に練習をしていき、ワンちゃんが変わっていくたびに飼い主様の笑顔が増えることがうれ…

安藤 智洋

小川 亜紀子

しつけインストラクター

問題行動の解決は飼主の意識改革から。しつけのコツを伝授します

愛犬の問題行動は飼主さんの接し方にあると言われていますが、実際にどのような接し方が正しいのかは分かりにくいと思います。飼主さんが愛犬と日々楽しい生活を送れ…

小川 亜紀子

橘 和子

ドッグケアアドバイザー

犬のために。人のために。

動物看護師時代に培われた医療及び介護や行動学、訓練の知識やスキルを活用し、会員にはあらゆる情報を惜しまず提供。「大自然の中で犬が犬に戻る時間」や「飼い主の…

橘 和子

専門家が投稿したコラム

主従関係と信頼関係

主従関係とは、強いもの、中心となるものに対して、他のものが付き従うということ。信頼関係とは、相手を高く評価して、全てを任せられるという気持ちをお互いに持てる間柄あなたは犬との関係を主従関係と信頼関係のどちらの関係を望みますか?主従関係の場合は、当然、飼い主が主になるのでしょう。でも、主になるには、犬よりも常に強い存在である事を求められます。信頼関係のばあいは、お互い信頼し合うということと、犬からあ...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

犬を叱ってはいけないの?

「ペット問題行動」解決ドクター 千田純子です。 息子が小学生1年の時、遊びながら食事をしていたので、注意したのですが、無視して、遊びながら食べていたので、後ろから平手打ちを一発頭に入れました。それでも、息子はそのまま続けようとするので、もう一発叩こうと腕を振りかぶったら、頭を避けながら、一言。 「言ったら分かる!」 「言っても分からないから叩いてるの!」 というこ...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

生まれか、育ちか?

ペット行動コンサルタントSENDAの千田純子です。問題行動に悩んでる飼い主さんの中には、「私の飼い方に問題があるのでしょうか? それとも犬の性格に問題があるのでしょうか?」と聞かれることが良くあります。はっきり言って、どちらも可能性があると言えるでしょう。飼い主さんに合ったワンちゃんを飼えば問題なく飼えるでしょうが、完全にマッチした犬を飼うことができた人はとてもラッキーだったと言えるでしょう。どん...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

犬を褒める

当方では、訓練・しつけを行なう際、褒める事をワンちゃんのモチベーションとして教えていくようにしています。そのしつけ教室などで感じる事は、「褒める」とはどうすれば良いのか、が分からない方が多い事です。と言うのも、「うちの仔は褒められるのを嫌がるんです」とか「褒めても嬉しそうにしない」とおっしゃる方が多く、褒める事を諦めてしまう方が多いように感じるからです。 私の考えでは、褒められて嫌がる仔はいない、...

渡部 真也
執筆者
渡部 真也
しつけインストラクター

愛犬が飼い主に唸ったら、

愛犬が飼い主に向かって唸ったり、噛み付くということで相談を受けることが多くあります。その時、飼い主さんの多くは、「犬が私よりも偉くなっているんです。」とおっしゃいます。本当にそうでしょうか?犬は群れで生活する動物です。人間も集団で生活する動物なので、一緒に生活するには価値観が似通っているのでしょう。私たちは社会の中で、自分より地位の高い人に何をされても反抗しないでしょうか?ご飯を横取りされても?自...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

  • 犬のしつけ・訓練に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積