ウリンデッキの加工性 - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

ウリンデッキの加工性

住宅・不動産 エクステリア・外構 2010/03/23 17:45

樹脂製デッキで考えていましたが、夏は素足で出られない程熱くなる事から、ウリンデッキを業者から勧められています。

ウリンにしようかと思っているのですが、フェンスを付ける程予算がなく、フェンスはホームセンター等でDIYしようかと思っています。(子供が小さい4,5年の間だけもてば十分なので)ウリンはかなり硬いと聞いたのですが、フェンスを自分達で後付けする事は可能でしょうか?

komachiさん ( 大阪府 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

加藤 明伸

加藤 明伸
エクステリアコーディネーター

7 good

ウリンデッキについて

2010/03/24 08:50 詳細リンク

樹脂デッキは価格も高く、特注サイズに応じられない、
夏場は素足で歩けないなど、無垢の木材にはまだまだ敵いません。
又、見た目も数年経つといかにもプラスティック然とした感じです。

木材は耐久性が劣るとされてますが、その点ウリンは過去腐った報告がなく、
一生モノのウッドデッキになります。
見た目も非常に重厚で、必ずご満足されると思います。
宣伝になりますが詳しくは弊社サイトをご覧ください。

http://www.chanoki.co.jp/

ご予算の関係でフェンスをDIYで取付とのことですが、
デッキ上の取付金具を使えばDIYで出来ます。 確かにウリンは硬いので
ビス下穴を空け、ステンレスネジで留めますが、さほど難しい作業ではありません。

但し、手作業(人力)ではかなり大変ですので、インパクトドライバは必需品です。
1台あれば、今後いろいろな場面で使えますので、是非ご用意ください。
将来フェンスを外す時も使います。

別の提案ですが、フェンスを支給品として、業者に付けてもらう方法もあります。
デッキのついでにお願いしてみてはいかがでしょう。
仕事量によりますが、多分、サービスでやってもらえると思います。
ご検討下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
江本 洋介

江本 洋介
ガーデンデザイナー

7 good

ウッドフェンスについて

2010/03/24 09:27 詳細リンク

4〜5年ということであれば
ウリン材などのハードウッドでなくとも
問題ないと思います。
取り付けのときの穴あけなど少し苦労するかもしれませんが
ドリルの予備を多めにもっておくなどすれば
それほどの技術がなくとも問題ないと思います。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

イペ材とウリン材の違いについて。 シンバさん  2013-09-14 23:16 回答1件
ウッドデッキについて rinnrinnさん  2011-12-21 19:59 回答2件
芝生を美しく維持する方法について 大祐さん  2010-08-17 18:28 回答2件
2Fベランダにラティスを設置する方法 chihhiaugさん  2011-06-03 15:12 回答2件
ウッドデッキかタイルデッキか komachiさん  2010-03-07 22:55 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)