駐車場のタイヤ跡 - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

駐車場のタイヤ跡

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/01/18 20:50

駐車場の仕上げについてですが、
タイヤの跡がつきにくい仕上げを教えてください。
いくつか方法があるようであれば、仕様とコストを比較検討したいと考えております。(どちらかというとコスト優先です)
土間コンクリート打設後コーティングで防げれば余分な費用はかからないと思うのですが、そういった商品が見つかりません。
どうぞアドバイスお願いいたします。

そらいろさん ( 埼玉県 / 女性 / 32歳 )

回答:2件

佐藤 正和 専門家

佐藤 正和
エクステリアコーディネーター

- good

タイヤ跡を目立たなくする方法

2008/01/20 14:24 詳細リンク

タイヤ跡をつけないというのは、正直かなり難しいのですが、
タイヤ跡を目立たなくするといった施工方法があります。

例えばハンドルを切る箇所に天然石やピンコロを配置し、濃い色
を演出するのは、如何でしょうか。
天然素材なので、汚れも落ちやすいです。
ポイントで行うので、単価も安くすみます。

また、土間を化粧材(カラーコンクリートやデザインクリート)というもので色を
つけるといいと思います。
(コーティングと変らないのですが。)

コーティングよりも、多少コストはかかりますが、デザイン性のあるいい
仕様のものも多いのでお勧めです。

回答専門家

佐藤 正和
佐藤 正和
(エクステリアコーディネーター)
株式会社トップテクノ 
03-5336-8775
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

エクステリアデザインと利便性を叶えた設計の融合で快適な生活を

洗練されたオンリーワンのデザインと徹底した機能主義で、お客様だけの快適なエクステリアをプランニングし、創造します。弊社にかかわる全ての方々が、心から「幸せだ」と言えるような仕事を行なうことが、我々のポリシーです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


駐車場のタイヤ跡

2008/04/24 22:15 詳細リンク

そらいろさん

はじめまして、コルツ小林勝郎でございます。

コスト優先でタイヤの跡がつきにくい仕上げとなりますと、
安価な順に

1.コンクリート金ゴテ仕上げ(そのまま)
グレーの色です。タイヤの跡はつきます。

2.「コーティングで防げれば」とありますので、カラーコンクリート。
コチラは色が落ちやすいです。

3.樹脂性塗布(リンクストーンなど)
コチラは樹脂がはがれやすいです。

4.自然石乱貼り
高価です。タイヤの跡はつきます。

5.ピンコロ
コチラはタイヤの跡は目立ちません。しかしデコボコ感が出ます。

結論を申し上げると、いずれにしてもタイヤの跡はつきます。
そして費用をかけずにとなると、なお難しくなります。

ご参考になりましたでしょうか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

外構工事について kinakokoさん  2012-04-25 01:09 回答1件
旗竿状土地の外構デザイン iseyukkyさん  2011-03-04 16:42 回答1件
外壁が決まりません 内田清隆さん  2008-01-18 21:05 回答1件
庭の活用について kinakokoさん  2013-07-05 09:59 回答1件
2階ウッドデッキについて mai*myさん  2012-10-09 00:31 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

稲垣 史朗

パウダーイエロー

稲垣 史朗

(リフォームコーディネーター)