結婚について - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

結婚について

マネー 家計・ライフプラン 2010/01/09 20:45

現在、30歳を前にして結婚を意識しています。
しかし、意識するのが遅すぎた感があります。

会社の同年代の同僚のほとんどが、20歳あたり
から人生の伴侶となる方を自然に見つけて交際
し、結婚に至っています。
私の場合、若い時にそういったことをせずに、
自分の好きなように過ごしてしまいました。
もともと人付き合いが苦手で、あまり友人もい
ません。

数年前の同僚の結婚式に行ったころから、結婚
したいとの気持ちが強くなりました。ただ、
出会いもないし、異性と付き合った経験もありま
せん。結婚以前に女性と知り合い、良い関係を
築く自身もありません。

30歳近くの恋愛経験の無い者が結婚するのは至難
の技であることは十分自覚しています。
まずどのようなことから気をつけていけばよろしい
でしょうか。

msdspccsさん ( 福井県 / 男性 / 28歳 )

回答:2件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

結婚の件

2010/01/11 17:14 詳細リンク

msdspccsさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『まずどのようなことから気を付ければよろしいでしょうか。』につきまして、ファイナンシャル・プランナーは残念ながら結婚に関しては専門外となってしまいます。

結婚に関するご相談につきましては、結婚相談所になるものと思われます。

グーグルでもヤフーでも結婚相談所などで検索していただければ、見つかるものと思われます。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
阿部 雅代

阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー

- good

結婚情報産業を利用してみるのも、ひとつの案。

2010/01/10 07:53 詳細リンク

msdspccsさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。

出会いのチャンスがないというのなら、結婚情報産業を利用してみるのも、ひとつの案です。
私自身も30年ほど前に、これを利用して結婚しました。

もちろん、出会い系というようなものではなく、きちんとそれなりの入会金を支払う会社です。

ある程度お金を支払って入っている方ばかりですので、遊び半分で入会している人はいません。
真剣に結婚を考えている方だけです。
ですから、話は早いのです。

私のお見合いの経験数は、かなり豊富ですが、その体験から申し上げますと、ほとんどの男性は、おとなしくて、今まで女性と知り合うチャンスがなかったという方でした。

また、カウンセラーが色々と相談にものってくれます。

恋愛は、教わるものではありませんから、得意な人などいません。
出遅れたと思わないことです。

それから、自分がどんな女性と結婚したいのかの条件を明確に持つことです。
なんでも良いというのは、ダメです。

目標値を持たないと、情報も入りませんし、女性をキャッチすることもできません。
ある意味、その強い意志が、女性を引き付けるのです。
別に、ぎらぎらしなさいということではありません。
その人から発するオーラを感じられるかどうかです。

別に、結婚情報産業の回し物ではありませんが、私の体験からアドバイスさせていただきました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

貯金とリストラ msdspccsさん  2009-01-01 20:50 回答5件
28歳女性 一人暮らしの家計 カンナナさん  2007-11-23 01:32 回答6件
25歳 独身女性です。家計診断お願いします。 さくら25さん  2009-07-07 20:45 回答6件
ご祝儀、友人の結婚式に家族(子連れ)で出席 tyukhmdさん  2009-06-19 18:18 回答2件
家計のチェック うらじさん  2008-05-31 20:26 回答7件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マネー相談

教育費・年金・資産運用・住宅購入・相続などに関する面談

矢崎 雅之

やざきFP事務所

矢崎 雅之

(ファイナンシャルプランナー)

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

支出を減らし貯蓄ができる家計診断(家計診断書&提案書付)

過剰な支出がひと目で分かる家計診断を行いますので、今月からすぐに貯蓄ができるようになります。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)