登記の割合について - 住宅設計・構造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

登記の割合について

住宅・不動産 住宅設計・構造 2010/01/05 21:45

今回以下の内容でマンションを購入予定です。

2938万円 (マンション価格)

本人年収 360万円 自己資金 8万円
合算者年収 288万円 自己資金率 0.3%

フラット35 2930万円

2.690%(金利)

親からの資金提供はなし。

この場合妻は連帯責務者になりますが、
この場合のそれぞれの登記の割合が知りたいです。

ちなみに妻は今後は出産(現在は妊娠をしていない)
なども視野にはいれています。
その後、パートなどで仕事に戻ることは考えています。

ご意見・アドバイス宜しく御願いたします。

museyutaさん ( 東京都 / 男性 / 26歳 )

回答:1件

横山 彰人

横山 彰人
建築家

- good

登記について

2010/01/23 23:49 詳細リンク

文面拝見しました。

ご質問の内容についは建築設計事務所というよりは、土地家屋調査士及び司法書士の分野になります。

およその事は分かりますが、およそではまずいと思いますので、お知り合いの方に当たってみたらいかがでしょう。

もしお知り合いの方がおられなければ、ご連絡下さい。


提携している事務所を通じて回答します。 もう少し詳しい資料が必要だと思いますが追ってご連絡します。

よろしくお願いします。


横山彰人

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

実家の敷地に新居を構える場合について dive2blueさん  2009-08-03 09:19 回答3件
建て替えと引っ越しについて(資金、時期) moominさん  2008-06-14 11:52 回答4件
国有地の入札について ブロッサムさん  2007-08-27 14:51 回答2件
床下の水漏れ aaronさん  2015-11-03 13:51 回答1件
住宅用敷地境界と擁壁について adesson18さん  2015-08-10 17:12 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

対面相談

自分スタイルの住空間デザイン相談

新築・リノベーション・インテリアなど自分らしい住まいづくりをするために考えます

酒井 正人

サカイデザインネットワーク有限会社

酒井 正人

(建築家)

対面相談

注文住宅の請負契約関係書類チェックと契約立会同行サポート

注文住宅の契約前に契約書や設計図書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)