対象:住宅賃貸
はじめまして。
私は賃貸アパートに住んで、1年半程になります。
どうしても解決しない悩があります。
入居当初から、水道から、
赤茶色の垢のような糟のようなものが出ていました。
浴槽にお湯を張ると、日により多少差は出ますが、
目に見えてたくさん浮遊し、沈殿し、ぬるぬるとし、
とても入れたものではありません。
市販の浄水器をつければ、平均1.5回で水を通さなくなります。
毎回購入していたのと、お湯の入替で、
水道代、ガス代が嵩みました・・・
今は、てんぷら用のろ紙をしようして何とかしのいでいますが、
ろ紙も耐え切れなくなると破け、また異物が浮遊してしまいます。
そこで、水道局に電話しましたら、
「一応外の官」見たけどね、なんともなってなかったよ。
おたくのアパートのほかの住人は誰もそんなこと言って来ないし、水道代安くしようと、嘘言ってんじゃないの!」
と逆に中傷されました。
不動産屋に言いましたら、
「水道局には話したんだけど、外はなんともないって言うから、
中に関しては、なんにもできないって。
他の住人もなにも言ってないし、なにもできないな。」
とまた私が悪いみたいに言われました。
最近は流れも悪いですし、絶対どこかおかしいんです。
何のために毎月高い家賃を払っているのでしょうか・・・
何もしてもらえず、気持ち悪い日々を送るしかないので
しょうか・・・
冷たくあしらわれるので・・・怖くてずっと我慢していました
・・・。つらいです。
泣きうさぎさん ( 埼玉県 / 女性 / 32歳 )
回答:1件
管理会社に立ち会ってもらってください
当該住戸の「水道水の現状」を、管理会社立会いの下、確認してもらってください。
症状が出ていれば、住戸内の配管に問題があるとすぐわかると思いますよ。
通常の使用でそんな状態であれば、貸主負担で対処してもらえると思います。
回答専門家
- 大槻 圭将
- (東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
- 株式会社ノースエステート 代表取締役
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。
顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング