家を売るポイントは? - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

家を売るポイントは?

住宅・不動産 不動産売買 2009/01/07 02:01

家を売りに出してもうすぐ5ヶ月になります。買い手がないため。不動産会社の勧めで100万円値を下げました。長引く不況の中、このまま値を下げてでも売る方がいいのか、それともある程度の値段で留めておくべきでしょうか?毎月のローン8万円が口座からひかれる度に悩んでいます。

ありらんさん ( 大阪府 / 女性 / 40歳 )

回答:3件

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

家の売却

2009/01/07 11:18 詳細リンク

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、半年前ぐらいの価格から初めて値下げするのであれば、元々の査定価格が高かったような気がします。

そう考えると、再度いくつかの不動産業者から物件の査定をされてみて、売却価格が妥当なのかは確認する必要があると思います。
また、売れない理由が価格だけではない場合もありますので、そういったことも調べる必要があります。

さらに物件を客観的に見て、売却できる価格やプラス要因をつけることで売却できるなど何らかのポイントを探すことも必要かと思います。

ここに来ての不動産不況から、なかなか売れない状況はどこも同じとは思います。
早めに手を打たれて原因を把握して対処することをお勧めします。

私共でもこうしたサポートを行っておりますので、宜しければご検討下さい。



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


***住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


*不動産購入&住宅建築サポート受付中! 詳しくはこちら
***お申込はコチラ



***Home`s 注文住宅


***マンションってどうよ?

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

見直しの時期

2009/01/07 23:32 詳細リンク

はじめまして。バイヤーズスタイルの高橋と申します。

早速ですが、元々の価格設定の適正度によって、売れないのが止むを得ない

のか、別の要因があるのかがわかります。

我々も、売却相談時には、3ヶ月以内に成約する事を目安として、価格提示を

行います。 がしかし、お客様のご事情や他の業者の、委任を取る為だけの

ある意味無責任な価格提示に困惑することも多くありません。


あと、この時期どの会社も売り上げ不振につき、売却依頼を受けた物件は、

自社で買主を見つけ、売主・買主双方から手数料を取ろうと必死です。

その結果、他の会社に物件を紹介させたくないという心理により、成約が

スムーズに行かないケースも増えております。


他の会社という選択肢も踏まえ、再考する時期に来ているかもしれません。

これから春にかけて需要が増す時期となります。

ネガティブにならずに、動いてみてはいかがでしょうか。



ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がありらん様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

株式会社バイヤーズスタイル

代表取締役 高橋 正典



家を通して考えるライフデザイン



夢を現実へ〜バイヤーズスタイルCEOのブログ〜

鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

家を売るポイントは?

2009/01/08 15:20 詳細リンク

ありらん様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
ご質問に回答させて頂きますので宜しくお願いします。

住宅ローン減税の件もありましたので
昨年の売却は確かに厳しいものがありましたね。
ありらん様の住宅の状況が解らないので
何ともアドバイスしづらいのですが
今年は少し良くなるのではと個人的に感じているので
もうしばらく辛抱ではないかと思います。

時間的な猶予が無い場合には
やはり価格で調整するしかないのではないでしょうか。


この回答が ありらん様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家賃年金って大丈夫? 何ですか?さん  2009-01-25 03:36 回答2件
新築マンション購入について ともふみさん  2016-03-13 21:59 回答1件
ローン残高有りの住み替え ひめめさん  2015-01-24 09:26 回答2件
不動産売買契約の不履行について mahironakaさん  2014-03-02 01:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

対面相談 中古住宅よろず個別相談
菊池 猛
(中古住宅専門家)
対面相談 住宅購入相談コンサルティング
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)