医療保険とガン保険の組み合わせ - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

医療保険とガン保険の組み合わせ

マネー 生命保険・医療保険 2008/11/11 11:03

初めまして、36歳男性・年収400万のサワと申します。
医療保険とガン保険に入ろうと自分なりに各社を比べましたところ?アフラックのガン保険とPCA医療保険の組み合わせと?東京海上のガン保険と三井住友の医療保険の組み合わせの候補になりました。
この二つの組み合わせの理由として安さ・先進医療給付金・通院給付金がポイントになりました。
どちらも長所・短所があるとおもいますが、プロのみなさまから見てどちらが良いか、もしくは両方の評価を
おしえていただけませんか?
どうしても細かい規約等まで熟読し理解しておりません
のでこれがどうなのか不安です。アドバイスお願いします。

サワさん ( 大阪府 / 男性 / 36歳 )

回答:3件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

あくまで私個人の感想ですが。。。

2008/11/11 20:20 詳細リンク

はじめまして、サワ様。アイスビィの植森宏昌です。

ご自身の環境や資産状況を含め分かりませんので単に商品のみでお答えした場合、個人的感想ですが2かなと思いますね。但し、個人の好みの問題でしょうが。実際には、もっと違う選択もあるような気もしますが。。。色々、検討してみてご自身に合う最高の商品が見つかれば良いですね。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岡崎 謙二 専門家

岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

- good

医療保険とがん保険

2008/11/12 20:40 詳細リンク

こんにちわ、大阪のFP会社FPコンサルティング:http://www.fp-con.co.jp/岡崎です。

医療保険とガン保険の組合せですがよく検証されていると思います。
お考えのとおりでよいと思います。各社特徴があり、完全な比較はできませんが
好みや価値観にもよります。

当方でもサワさんの考えにあった保険をご紹介できるところがありますので、お気軽に
ご相談下さい。きっと最適な保険加入ができると思います。

回答専門家

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

岡崎 謙二が提供する商品・サービス

その他サービス

住宅メーカー紹介サービス

大手住宅メーカーを検討されている方必見のサービス 10社から選べて大幅割引特典あり

大関 浩伸

大関 浩伸
保険アドバイザー

- good

回答申し上げます

2008/11/11 11:48 詳細リンク

サワさん、こんにちは。フォートラストの大関です。

よくご検討されていらっしゃるようですね。

「1」のアフラックは、「フォルテ」でしょうかね?
また、「2」の東京海上とは
東京海上日動あんしん生命の「がん治療支援保険」でしょうかね?

もしそうでしたら、前者は、「がん」になった後の年金給付、
後者は、通院給付などが特長ですね。

医療保険は、保険料での比較でしたらPCAでしょう。
三井住友きらめき生命のものは、「先進医療特約」がウリですね。

このように評価は分かれますし、一概には言えませんが、
「合理性」なら、「1」、「安心のため」なら、「2」という感じ
でしょうか。
私の個人的な判断でしたら、「1」がやや優勢かなと・・・

ただ、この際ですので、「医療保険・がん保険」という商品にのみ
スポットを当てるのでなく、生涯リスクと外的情勢、そして目的・優先順位
なども検証してみて下さいネ。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険とガン保険の組み合わせ サワさん  2008-11-11 11:17 回答2件
生命保険、ガン保険の切り替えについて まゆまゆっちさん  2009-02-28 20:44 回答8件
ガン保険についてアドバイスお願いします といちさん  2008-11-07 12:57 回答5件
医療保険は必要ない?(教員とその妻) rodyrody_wowさん  2008-10-28 03:24 回答8件
がん保険で迷っています..... yumekikiさん  2007-10-26 12:37 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

企業賠償責任保険

企業安心.com

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)