天窓リフォーム - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天窓リフォーム

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2008/10/31 00:08

瓦屋根の自宅に天窓をつけたいと思いますが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?南東面に2つ付けようと思います。 リビングが冬の日差しが少なくて、屋根にはしっかりと日が当っているので天窓はと考えています。 夏場は屋根には朝から12時までは荷が当たります、北面も考えますが、夏はちょうど西日が北面に当たるんで そちらの方が気になるので。

たかたか号さん ( 兵庫県 / 男性 / 42歳 )

回答:2件

横山 彰人

横山 彰人
建築家

1 good

天窓のリフォーム

2008/11/04 07:01 詳細リンク

私も天窓はよく使いますが、ガラスのサイズ、フィックスにするか電動にするかによって金額が違ってきます。

またリフォームですから光を入れる部屋の天井の内装や小屋裏の梁の位置などによって、工事の量が異なってきます。

事前に見積を用途に合わせて何種類か取る事をお勧めします。


分からないところがあれば、事務所にご連絡下さい 横山彰人

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


雨漏れ対策に万全を。

2008/10/31 01:12 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。天窓についてのご質問ですね。
費用については、現在の状況が分からないのと、御希望の天窓のイメージを存じ上げないので、ご説明しにくいのですが、おおむね1箇所・30-35万円ぐらいのご予算から可能です。ただし、瓦屋根の部分につくるとなると、もう少しかかる可能性もあります。
ただし、天窓を新築時からではなく、後づけで造作する場合、雨漏れの原因になるケースがあり、
これに十分注意する必要があります。天窓の種類やコーキングの状態などでトラブルが生じるので、くれぐれもご注意ください。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件
広縁の断熱に悩んでいます ごーしゅさん  2013-01-18 20:02 回答2件
コンクリート打ち放しRC住宅の外断熱について ルー太郎さん  2016-04-03 18:40 回答1件
ガラス床で採光 ズレさん  2015-02-19 02:29 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)