住宅ローン控除増額 - 住宅設計・構造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

住宅ローン控除増額

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/10/25 10:22

現在、住宅を建築中で11月末に完成予定なのですが、住宅ローン控除が増額すると、報道でながれております。今年中に入居するよりも、来年に入居した方が得をするのではないかと考えております。家は来月に完成してしまうのですが、住宅控除が増額すると見越して、良い手立てが有れば教えて頂きたいのですが。

anpanmanさん ( 石川県 / 男性 / 35歳 )

回答:1件

本田 明

本田 明
工務店

- good

うーん、レスが付かないみたいなので

2008/10/26 18:14 詳細リンク
(4.0)

うーん、レスが付かないみたいなので、とりあえず一言。
政府や自由民主党が何だかんだ言っている、ニュースのような段階では
答えようがありません。
そのような法律が施行されたらその時に考えましょう。
そのような法律は遡及適用もあったりしますので、
それを見て判断するしかありません。

尚、固定資産税については、
その評価が1月1日で決まるので、一年分得する方法があるかもしれません。
関係MYブログ08/02/07一年分固定資産税を払わないで済む方法
今回は住宅ローンなのでちょっと無理かもしれません。

評価・お礼

anpanmanさん

早速、御回答有難うございます。そうですね、法律が施行されてからではないと、何とも言えないですね。 もう少し、考えてみる事にします。有難うございます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

長期優良住宅と税金 より目さん  2009-11-09 16:45 回答1件
2008年12月から新築戸建を購入し・・・ 山ちゃんさん  2008-11-06 11:37 回答2件
住宅ローン控除について くわっちさん  2008-06-28 11:31 回答1件
転居先での住宅購入 はまさん  2008-06-26 23:41 回答2件
容積率オーバーについて ア0415ル0808さん  2014-05-03 23:48 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

自分スタイルの住空間デザイン相談

新築・リノベーション・インテリアなど自分らしい住まいづくりをするために考えます

酒井 正人

サカイデザインネットワーク有限会社

酒井 正人

(建築家)

対面相談

注文住宅の請負契約関係書類チェックと契約立会同行サポート

注文住宅の契約前に契約書や設計図書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

【関西圏限定】戸建て住宅の設計・見積・契約書をプロがチェック

注文住宅や戸建てなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)