自分が怖いです… - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

自分が怖いです…

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/03/19 11:02

現在、同職で同期の男の子と付き合い、半同棲しています。
今年に入り、彼氏の仕事が絶好調で、それに反するように自分の不調が続き、少し自分の精神が不安定になってしまいました。
家に帰ると、彼氏を精神的に傷つける言葉ばかりを吐き、時には暴力も振るってしまいます…。
仕事へのやる気もどんどん減退してしまい、毎朝出社が億劫で、さらに日中もすぐに休憩してしまいます(外回りの仕事です)。
さらに、その「サボリ」にすぐ彼氏も巻き込もうとしてしまうのです。
一緒にサボってくれないと、またひどいことを言ってしまいます。
あるとき、ドメスティックバイオレンスの本を読んで、自分のやっていることはDVなのじゃないかと、自分で自分がすごく怖いです。
この場に質問するべき内容ではないのかもしれませんが、誰にも言えず、書き込んでしまいました。
私のこの状態は、何か病気に近いでしょうか?

ノラコさん ( 静岡県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【よい週末を】

2009/03/29 00:43 詳細リンク

不調が続いて、少し不安定な状態になっていらっしゃるとのこと。弱みが見せられないお仕事でしょうから大変ですね。やる気が低下したり、イライラしがちだったり、疲れがちになったりしているのでしょう。同職で同期の彼氏にも置いて行かれるような感じがするのかもしれませんね。

ネット上で診断をお求めになることはできませんが、少々、息切れ気味なのではありませんか?彼氏のお宅とご自宅と、どちらが休めますでしょうか?週末には休みが取れていますか?まずはじっくりと休むクセをつけて、体調の好転を待ってはいかがでしょうか?お酒は控えめにして、十分な栄養をとり、適度な運動を取り入れながら、じっくりと睡眠をとるようにいたしましょう。仕事の調子も、長い目で見れば、波があって当然です。あまり焦らないことが重要です。

平日はお忙しいでしょう。週末くらいは、どうぞゆっくりお過ごしください。どうしてもうまく休めない、眠れない、イライラが続く、というときには、病院を受診されるのも一つの手かと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

やる気が欲しいです やびさん  2012-08-01 11:34 回答1件
夫の暴言に対して泣き叫ぶようになってしまった しぶやさん  2009-11-05 10:44 回答1件
人が怖いです ミルキィさん  2013-02-04 11:19 回答1件
仕事も育児も疲れてしまいました marumaru0101さん  2012-05-18 23:58 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)