英語プラスアルファのスキル - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語プラスアルファのスキル

キャリア・仕事 転職・就職 2008/09/30 22:18

派遣の翻訳の仕事から、英語を使う正社員の仕事に転職したいと思っています。自立して、一生働いていくために、将来的に500万以上の年収が欲しいのですが、それに見合う職種(会計士など)と適性が合わず、困っています。

会計士以外に、この条件をクリアできる職種はありますか?

私としては、適性ありと診断された職種(雑誌編集・制作、DTP・CADオペレーター、ファッション・雑貨関連販売職)でこれがクリアできれば万々歳なのですが・・・

宜しくお願いします。

ぽっぽーさん ( 宮城県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

ファッション業界での語学力

2008/10/01 12:56 詳細リンク

ぽっぽー様
外資系でのビジネスでは、語学は「必須」です。いや、もはや「できて当たり前」まで来ています。特に、私がご紹介をしております、外資系ファッションブランドビジネスでは、TOEIC700以上あれば何かしらのチャンスは出てきます。

ぽっぽー様の職歴が完全に判りませんので?どこのポジションでのお仕事が「合致」するかは判りません。また、外資系の金融や他のお仕事でもNativeな会話とビジネスでのE-Mailで英語を使用している状態であれば、チャンスは広がります。特に、Secretary業務は縮小傾向だとは、思いますが翻訳ができれば法務のお仕事やこれから立ち上げる外資系企業での事務職(秘書も兼ねるOffice業務)での経験を積まれる事を御勧めします。

今までの職歴をメールで下さると助かります。但し、ファッションでの販売職では、語学力は大きくプラスですが、販売における「素養」「Potential」が見られますので、ファッション業界にお進みになりたいのであれば本日コラムを書きますのでご参考になさって下さいませ。
業界としては、英語のできる方は「大歓迎」でそれも年収をあげる一つの手段にもなると思いますよ。

何かあれば、どうぞ直接御連絡下さいませ。お役に立てれば幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-26 22:11 回答3件
40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
自分を必要とされる人材になる為に リストランテさん  2008-09-16 15:17 回答2件
転職活動について相談です 海豚さん  2013-06-20 17:28 回答1件
どのように転職活動をすればいいか、迷っています ばねっささん  2013-02-10 00:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

大学生の保護者のご相談

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)