クレジットカード - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

クレジットカード

マネー 家計・ライフプラン 2008/06/25 18:34

主人(外国人)が日本にある大使館に勤務しておりますが、外交官は日本に住んでいても「非居住者」扱いになるため、銀行の普通預金口座は非居住者用しか開設できません。それと同様に、主人の職場の部署の当座預金口座も非居住者用の当座預金口座です。接待等も多いためクレジットカードを作りたいのですが、複数の銀行とカード会社に問い合わせても、非居住者用の口座ではカードを発行できないと言われました。外交官の身分で日本に滞在する場合、日本ではクレジットカードを発行してもらえないのでしょうか?

ペルシーさん

回答:3件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

クレジットカードの件

2008/06/25 22:38 詳細リンク

ベルシーさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『外交官の身分で日本に滞在する場合、日本ではクレジットカードを発行してもらえないのでしょうか?』につきまして、せっかくご相談いただきましたが、ファイナンシャル・プランナーには専門ではないように思われます。

大手信販会社などに直接、お問い合わせいただいた方が解決は早いと考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岡崎 謙二 専門家

岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

- good

日本のクレジットカード

2008/06/25 23:21 詳細リンク

こんにちわ、FPコンサルティング岡崎です。

基本的に外国人のクレジットカードは困難です。昔はシティグループが取り扱ってましたが。
外国人は信用情報が取れないことと、マネロンの問題など難しいのです。

ただし外国人登録の在留資格は永住でしたら申し込みの際、外国人登録証のコピーを添付すると可能です。

回答専門家

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

岡崎 謙二が提供する商品・サービス

その他サービス

住宅メーカー紹介サービス

大手住宅メーカーを検討されている方必見のサービス 10社から選べて大幅割引特典あり

阿部 雅代

阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー

- good

再度、カード会社にお問い合わせを

2008/06/26 09:51 詳細リンク

ペルシーさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。

三井住友VISAカードに確認しましたところ、非居住者だから作れないということにはなっていないという回答がありました。

再度、いくつかのカード会社に確認してみたらいかがでしょう。

あとは、家族カードにして、ペルシーさんを契約者にし、ご主人は家族カードを持つ。
引き落としは、ペルシーさんの口座から行うという方法もあるのではないでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

外貨資産の管理 りんご999さん  2009-08-03 17:15 回答4件
24歳:80万の支払い方法 《水野》さん  2008-04-19 01:20 回答2件
子供は欲しいのですが、経済的に苦しい。。。 sisi167さん  2008-03-09 23:04 回答2件
新社会人の貯蓄法 りん助さん  2008-03-03 17:19 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

マネー相談(2回目以降)

ライフプラン・資産運用・保険・住宅購入など

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプランコンサルティング(家計診断)

■お金の将来予測を行い「将来不安を解消!」見えてくる課題点・問題点を解決しませんか!?

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)