夫に隠し子がいました - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に隠し子がいました

2008/01/14 19:02

お正月に夫の携帯を見てしまったところ浮気が発覚しました。私が相手の家に乗り込むと話したところ隠し子までいることを打ち明けられました。相手の生活費・子供の医療費・家賃すべて彼が面倒をみていました。
相手は仕事もなく貯金もなく6ヶ月の双子の子供がいます。自分の親に内緒で出産したので、誰も頼れないみたいです。
なので、主人が別れを切り出しても包丁を持って死のうとしたり、話し合いも進んでいません。
私は彼が相手と子供を捨てて戻ってくるのであれば離婚は考えてません。
相手が彼と二度と会わないことと子供は一人で育てていくことを誓約してくれるなら慰謝料請求するつもりもありません。
請求したところで払っていけないのは目にみえてますから。
双子の養育費は成人するまで支払っていくのは当然だと思っております。
これからのこと第三者をたててきちんと話し合いをたてたいのですが、どのように進めていけばいいのか教えてください。

ゆきままさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

まずはご主人と話し合うことが大切です

2008/01/15 20:28 詳細リンク

ゆきままさん、こんにちは。
弁護士の水嶋一途です。

お正月早々、大変な状況のようでご心労をお察しします。
さて、ご質問の件ですが、まずはゆきままさんのご主人がこの問題をどのように考えているか、本心を確認することが大切です。

ゆきままさんがこの問題にどのように対処すべきかは、ご主人の考え方によって変わってきます。

ご主人がゆきままさんと同じような考え(相手の女性と別れる)であれば、双子のお子さんの親権や養育費などの問題とゆきままさんから相手の女性に対する慰謝料の問題について話し合い、解決を図っていく必要があります。

逆にご主人が相手の女性と別れるつもりがないのであれば、ゆきままさんとご主人との関係について解決すべき問題(離婚に関する諸問題)、相手の女性に対する慰謝料請求などを検討する必要があります。

したがって、まずはゆきままさんとご主人とで冷静によく話し合うことが大切です。
この問題は、相手方との代理交渉や、後々の紛争を防ぐために合意内容を書面化する必要もありますから、話し合いの方向が決まった段階で、弁護士に相談することをお勧めします。

仮にゆきままさんのお考えのような方向で話し合いをする場合には、依頼した弁護士が、ゆきままさん又はご主人の代理人となって、相手の女性と話し合いを進めていくことになると思います。

大変な状況でしょうが、少しでもゆきままさんのご参考になれば幸いです。

回答専門家

水嶋 一途
水嶋 一途
(東京都 / 弁護士)
一途総合法律事務所 弁護士
03-3470-3311
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

高品質のリーガルサービスで依頼者の利益を護り抜きます

依頼者のお話をじっくり伺い、問題点、解決方法、費用などを、わかりやすく丁寧に親身になって説明いたします。そして、高品質のリーガルサービスで最善の結果が得られるように、常に依頼者の立場に立って問題解決にあたります。ぜひお気軽にご相談下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件
養育費について。 あやのはるかさん  2012-10-27 13:42 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(男女問題カウンセラー)
対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)