2014年度に買掛金を二重計上して申告してしまいました。 - 会計・経理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:会計・経理

2014年度に買掛金を二重計上して申告してしまいました。

法人・ビジネス 会計・経理 2016/03/09 02:34

こんばんわ。ただいま2015年度の確定申告をおこなっているのですが、
買掛金 一般仕入れにて残高が80万円程、前期より繰り越されていることに気づきました。

素人ながら、調べたのですが、買掛金を二重計上してしまっている事がわかりました。

どのように処理したらよいのか全く分からず、こちらに質問させていただいております。
修正申告・・・というものが必要になりますでしょうか?

私にでもできる方法を教えていただけないかと、頭を抱えております。

どなたか、教えていただけませんでしょうか?

会計ソフトの会計詩を使い、大工の主人の申告を自分ひとりで行っております。

silyosinnsilyaさん ( 千葉県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

高橋 博章

高橋 博章
資産経営アドバイザー

1 good

修正申告

2016/03/10 00:22 詳細リンク
(5.0)

silyosinnsilyaさま

本当に仕入の二重計上でしたら、平成26年分の修正申告が必要ですね。
※経費を減らす→所得が増える。

まずは、平成27年分の申告を期限内に済ませてください。

3月16日以降は、税務署も空いてきます。
相談に行けばよろしいかと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

高橋

税務署
税務
申告
所得

評価・お礼

silyosinnsilyaさん

2016/03/16 15:02

こんにちわ。
こんな初心者の質問に、素早く回答をしてくださり、本当にありがとうございました。
期限内に今期の分の確定申告を提出してまいりました。
こちらのサイトで、質問ができ、アドバイスを頂くことができ、とても心強く思います。
また、何かありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
できれば、質問がないように取り組んでいけたらと思いますが。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ハンドメイドアクセサリーの事業仕分けについて sanukichikumaさん  2015-08-25 06:31 回答1件
青色専従者の健康保険被扶養者調書について yama11さん  2014-11-29 15:36 回答1件
ネットショップの仕訳について cocolさん  2016-02-17 17:20 回答1件
既製品雑貨とハンドメイド雑貨の勘定科目 Bambiceさん  2016-07-09 23:36 回答1件
ハンドメイド販売の仕訳について cocolさん  2016-02-03 13:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

平岡 美香

フードコンサルティング株式会社

平岡 美香

(マーケティングプランナー)

メール相談 事業継承、会社売買のお気軽相談
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)