派遣社員でも住宅ローン組めますか?? - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

派遣社員でも住宅ローン組めますか??

マネー 住宅資金・住宅ローン 2014/07/01 03:17

派遣社員に4年働いてます。
月に30~35万手取りであります。

桃タローさん ( 兵庫県 / 男性 / 34歳 )

回答:2件

佐々木 茂樹 専門家

佐々木 茂樹
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンについて

2014/07/01 14:04 詳細リンク

桃タロー さま

はじめまして。
札幌の独立系FP事務所ファイナンシャルサービスの
代表FP佐々木茂樹です。
http://financial-service.jp/

このたびはご質問いただきありがとうございます。

早速ですが、金融機関によっては派遣社員でも
住宅ローンを組むことは可能です。

しかし、住宅ローンの審査は雇用形態以外にも、
過去~現在の借入状況・購入される住宅等で判断されます。

例えば、以前知り合いに携帯電話の名義を貸していて
その知り合いが料金を延滞した場合、
名義を貸していた方の記録として残ってしまうので、
ローンが組めないこともあるのです。

住宅ローンが通るかどうかは
それぞれのお客様の状況で変わってくる、ということです。

また、住宅ローンを組めたとしても、
その後長期間に渡りローンを返済することになります。

勤務状況によって収入が減った場合は、返済ができず
せっかく購入した家を手放さざる負えなくなるかもしれません。
それだけでなく、家を手放してもお金が足りず、
その後も返済義務が生じることもあるのです。

まずは、ご自身の将来的なお金の展望について把握した上で、
住宅購入について考えられてはいかがでしょうか。

FP
審査
住宅購入
ローン
返済

回答専門家

佐々木 茂樹
佐々木 茂樹
(北海道 / ファイナンシャルプランナー)
ファイナンシャルサービス株式会社 代表取締役
011-596-9817
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

FPシゲに皆様の幸せを実現するためのお手伝いをさせてください!

売りたい商品や情報を押しつけるのではなく、皆さまの隣に座り、同じ目線で同じ方向を見据えるイメージで仕事を進めています。初回無料相談でお話した上で、実際に依頼するか考えていただけますので、お金に関する悩みがある方は是非一度連絡ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

1 good

派遣会社員の方の住宅ローンについて

2014/07/02 09:23 詳細リンク

桃タローさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『派遣社員でも住宅ローン組めますか』
につきまして、

派遣会社に勤務している方でも、
住宅ローンを組むことは可能となりますので、
ご安心ください。

ただし、対応してもらえる金融機関の数は、
ある程度、限られてしまいますが、
この点は仕方がないかも知れません。

尚、住宅ローンにつきましては、
ローンの審査に無事にとおることも大切ですが、
住宅ローンを組んだあとから始まることになる、
住宅ローン返済も30年から35年と、
長期にわたることになりますので、

将来予定しているライフイベント資金のことも十分に考慮したうえで、
無理のない返済プランを立てていくことが、
とても重要となります。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

相談
ファイナンシャルプランナー
イベント
住宅ローン
ローン返済

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

「住宅ローン」に関するまとめ

  • 住宅を購入する際に多くの人が利用する住宅ローン。不明点が多い住宅ローンを専門家が解説します。

    「どんな住宅ローンを選べば良いのか?」「フラット35の審査に落ちてしまった」「住宅ローンを夫婦で返済していたが離婚する」「転職した場合に住宅ローンはどうなるの?」「最近の住宅ローンの金利の動向はどんな感じ?」「繰り上げ返済はやった方が良いのかな?」など、住宅という大きな買い物をするために住宅ローンをお考えの方はお悩みや疑問、不安を持っていると思います。 そんな住宅ローンに関する疑問や不安を解決するために、参考となる専門家発信の住宅ローンに関する情報をまとめました。

このQ&Aに類似したQ&A

マイホーム購入の時期について ろもさん  2016-07-05 22:31 回答1件
住宅ローンについて ひろ24さん  2016-05-22 08:17 回答2件
兄弟で二世帯住宅建設について うまころさん  2016-01-04 17:34 回答2件
転勤の可能性がある中での持ち家検討 shihorigonさん  2015-07-01 18:46 回答1件
そもそも借り換えをすべきか? debaserさん  2015-04-17 00:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

住宅購入予算診断

あなたが購入しても問題の無い住宅購入予算の適正額を診断します

真崎 喜雄

住まいのお金FP相談室

真崎 喜雄

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)