事務への転職 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

事務への転職

キャリア・仕事 転職・就職 2014/05/27 22:39

前にも一度ご相談させていただきました。

わたしは先月まで美容師として2年間やってました。
ですが、新卒ではいった1つ目のお店を人間関係でやめ、
次にはいったお店もあまりの労働時間の長さに
体をこわし、精神的にも病んで辞め、
3つ目のお店も先月いっぱいで辞めたんですが
辞めた理由はできる仕事が増え、薬をつかう仕事が毎日あり、
それに伴う薬品のアレルギー、手荒れが原因でやめ、今も手あれの跡の治療をしてます。

そこでなんですが
事務職につきたいと考え、
7月から3ヶ月職業訓練に通い
パソコンの資格(MOS)を取ろうと思ってます。
そこで、まったく違う仕事に転職をするにあたり
いろいろな不安があります。
人間関係はもちろんなんですが
それ以上に自分は3つもお店をかえて転々としてること
1つのお店にとどまる忍耐力のなさなどかなり自己嫌悪に陥って、
自分の将来が不安でしかたありません
次こそ新たな気持ちで長く働きたいと思って新たに資格取得にむけて
がんばるつもりです。
なのに自分のこの情けなさが勝って
ちゃんとやり遂げられるのかという
とてつもない不安を感じてます

この不安をどうしたらいいですか

どなたかお願いします

ぼーーーさん ( 宮城県 / 女性 / 21歳 )

回答:1件

西田 正晴

西田 正晴
転職コンサルタント

- good

後戻りできないので前に進むしかないと思い切りましょう!

2014/06/02 07:32 詳細リンク

薬品のアレルギーという明確な理由があって、美容師の仕事を辞めて後戻りできないということです。

前に進むしかない。まずは、事務職としてマイクロソフトオフィスのWord、Excel、PowerPointは必須ですので、パソコンの資格(MOS)は必要です。おそらく最初は未経験のため、一般派遣での就業になると推測します。とにかく3年頑張ってみてください。

そうしたら、キャリアと社会が認めてくれますので、次に展開があると思います。日商簿記2級をとって経理事務職に進むか、人と接することが好きでしたら、法人営業職に進むこともできると思います。

21歳とお若いので企業も受け入れてくれると思います。今はただ必死に頑張って見てください。

補足

一般派遣、契約社員、正社員でも構いませんが、3年間ひとつの会社で事務職として働いたという実績がキャリアです。キャリアを持つことで次の展開(道)が開けるはずです。

事務
未経験
キャリア

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
方向は間違っていないか よっでぃさん  2015-11-03 17:49 回答1件
大学中退後の進路について ci12341234さん  2015-01-19 00:55 回答1件
覚悟決まらず dogssさん  2014-09-28 22:13 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)