生理が月2回きました。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生理が月2回きました。

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/02/26 11:31

38歳既婚者です。今月普通の生理が終わったあと1週間後にまた生理がきました。今回の生理はあまり前兆もなく、いつもある腹痛やだるさがなく血の色が濃いような気がします。毎回のことでもないし、体調が悪いわけじゃないのであまり心配することではないのかなぁと思っているのですが、これが閉経の前兆みたいな意見を耳にしたので、子作りはまだ諦めていないのでそこが心配です。一度病院でみてもらった方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

かえたんさん ( 千葉県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

体調を整えておくという意味で診てもらってはいかがでしょうか?

2014/02/26 12:33 詳細リンク
(5.0)

かえたん様
はじめまして。
一度病院で診てもらったほうがよいと思います。
体調や体の状態は人それぞれ違いますので、何がきっかけで、今の状態があるのか?
どうか?という判断は、直接確認をしておくことがよいでね…。
閉経の前兆かどうか?も一度確認しておくことで、心身とも安心感を得られるのではないでしょうか…。
これからの将来お子様も望んでおられるということでありましたら、
体調を整えておくという意味で診てもらってはいかがでしょうか?

判断
病院
確認

評価・お礼

かえたんさん

2014/02/26 17:55

ご返答ありがとうございました。
たしかに悩んで心配するより病院でみてもらった方がすっきりしますよね。

からだのことなので病院でみてもらってみます。
ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
腸の調子が悪い Bimegさん  2015-06-02 21:09 回答1件
自律神経と更年期 とくぴーちゃんさん  2014-06-10 19:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)