椎間板症と診断されました - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

椎間板症と診断されました

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/10/01 17:35

こんにちは。レントゲンで、椎間板症と診断されました。私は62才で、身長は、151センチで、体重は61キロです。
実は、6月頃、きゅうに右足が前に痛くて踏み出すことが出来なくなりました。何年か前に座骨神経痛で整骨院で治療を3年ばか通ったことは、有りました。6月に整形外科で治療を受け始め、ロキソニンを1日3回と湿布薬とけん引を15kgから始めましたが、ロキソニンを1ヶ月位飲んだとき、胃潰瘍と十二指腸潰瘍と逆流性食道炎になり飲み薬は止めて湿布薬とけん引のkg数を増やし、いま30kgで引っ張っていますが、なかなか良くならず、今の症状は右足のお尻から側面が足首近くまで、鈍痛が続いています。また、引っ張り際に、二の腕が痛いです。今のかかりつけの先生は、腰がわるいから、けん引の強さを増やしていけば治るって言われますが、4ヶ月通っても少しも良くなりません。このままの治療で治りますか?

konekonokoroさん ( 三重県 / 女性 / 62歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

椎間板症について

2013/10/01 23:38 詳細リンク

御質問有り難う御座います。
椎間板症という事ですが、椎間板の圧縮による薄さは、身体や背骨等の捻れによっても起きてくる事が有ります。これら捻れの問題を調整治療していく事によって椎間板の薄さやそれによる炎症や緊張、神経へのストレスも改善してくる可能性は十分有りますので、精密検査で特に手術の必要性が無ければ、一度カイロプラクティック等の手技療法も検討されると宜しいかと思います。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091

問題
調整
治療
神経
緊張

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
右足の怠さに悩んでいます。 nReiさん  2009-09-15 16:30 回答1件
何科を受診すればいいのでしょうか zunko033さん  2009-03-27 10:39 回答2件
頚椎異常に伴う体調不良 tellkojiさん  2008-07-10 18:41 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)