仮病で仕事を休んでしまいます。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

仮病で仕事を休んでしまいます。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/02/11 16:22

22歳のフリーターです。昨年10月からアパレルで販売員をしています。アルバイトですが、時間や仕事内容は社員と変わらず、社員勧誘もされています。
自分が嫌いすぎてどうしたらいいかわかりません。

最近、仮病を使って仕事をサボってしまいます。
どんどん嘘の規模も大きくなってしまいました。自分でも嫌なくらいに…
(今は脳に影が見えて今度大きな病院で検査をする、吐き気がひどい。と言っています)
仕事が嫌いな訳ではないと思います。一緒に働いている人達も好きです。

前のバイトは2年ほど続きました。居酒屋です。
このときも休みたいと突発的に思うことは多々あったのですがシフトが完全自己希望で通っていたので仮病を使ってまで休むことはありませんでした。
ただ、一度事故にあったフリをして休んだことがあります。
この事故を偽ったときは眼帯や包帯に自分の血を染み込ませたり、今回の仮病もいろいろwebなどで調べつくしまるで本当のように話してしまいます…

2回生のときに大学を中退しています。
このときも学校にただ行きたくなくなってしまい、学校に行かなくては、と思うと泣けてきたり過呼吸になったりしていました。

休み癖がついてしまっているのでしょうか。
甘えているだけだと思います。
改善したいのですが気がつくと休んでいます…
また嘘を吐くという行為に嫌悪感を感じています。しかし自分を正当化したいという思いからでしょうが吐いてしまいます。

また、全く別ものかもしれませんが、最近とても涙もろくCMなどでも泣いてしまいます。
彼氏と喧嘩しようものなら泣き叫んで過呼吸になってしまいます。
過呼吸は高校生のときから何度もなっています。
これらのことは去年、稽留流産をしてしまってからひどくなっています。
なにか関係あるのでしょうか。

カウンセリングなどに行きたい気持ちとなんというか精神的に弱いことを認めたくない気持ちが混ざりあっています。

見栄っ張りで人の目をとても気にしていると思います。

私はおかしいのでしょうか…

ももたろ___さん ( 東京都 / 女性 / 22歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

素直にナルシストを目指していけば解決するかも

2013/02/12 10:20 詳細リンク

アドバイザーの土井康司です。

ももたろーさんは、まともだから仕事が続き会社も評価。
前の居酒屋も2年ですからよく頑張ったと思います。

どちらか言うと真面目に頑張り過ぎじゃないですか?
自分なりの尺度を持ち理想下げましょう。

婚活でもそうですが理想の男性を追い求め
自分の身の丈に合わせると結婚出来ますが
それを許せないのです。

身の丈が見えないのでアドバイスすると気付きます
女性は最高の男を見つけ理想を追い求めるdnaが
生まれながら埋め込まれています。

見栄っ張りがあるのもそのためです。
見栄や理想の欲が無いとモチベーション上がらず
評価も下がります。

要するにバランス感覚です。
背伸びしすぎて100点満点を目指さないで下さい!
自分でよくやったときは自分を誉めて格好いいなと思ってね!

自分の性格を変えられないなら五割できたら達成と思ってください
五割の計画で120%の力を出せば六割達成です。
1.5倍なら75%になると思えば楽になります

休むときは堂々と休んで下さい。
嘘は自分でも楽しめる「ほら」を吹いて下さい。

また、過去の嫌なことや辛いことは忘れて下さい。
悪運は断ち切って下さい。

ナルシストになり自分を評価して
悪運の過去を断ち切れば過呼吸も治まると思います。

毎日、何をすれば楽しめるか小さな目標を決めてね!

女性
呼吸
性格
評価
モチベーション

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
体質を治したい&健康な体を作りたい setuさん  2015-05-22 22:05 回答1件
性格改善したい・・それに大学除籍・・ ss666さん  2012-09-27 20:56 回答1件
今の状態では難しいのでしょうか? twilight*さん  2011-08-02 10:39 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)