だるい - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

体の不調が続き困っています。
今年の2月より顔と首に吹き出物が出だしたのが始まりだった気がします。
現在も吹き出物は治っていませんが、通院治療はしています。
とにかく体がだるくて、日によっては頭痛や耳の痛み、口内炎など次々に起こってきます。
吹き出物は通院していても一向に治らないし困っています。

どんな治療を受ければいいのでしょうか?
更年期障害でしょうか?

ボールペンさん ( 東京都 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

日色 雄一

日色 雄一
鍼灸師

1 good

吹き出物とだるさについて

2012/09/05 16:34 詳細リンク

ボールペン様

はじめまして日色と申します。

口内炎は食べ過ぎ、もしくは胃腸の動きが落ちているために起こっていると考えられます。

また、顔と首の吹き出物ですが、内臓が冷えているため、身体が「冷え」を外に出そうとしているために起きているものと考えられます。

頭痛がするのはどのあたりでしょうか?

前頭部(額のあたり)は消化器系と関係しており、側頭部はストレスと関係していることが多いです。

冷えがある場合は「ショウガ紅茶」を飲まれるといいでしょう。

ショウガを適量すりおろし、60℃前後の紅茶に蜂蜜を入れます。60℃より温度が高いといい成分が壊れてしまうことがあります。

実際にお会いしないと不明なこともありますが、取り急ぎこのような感じです。

くれぐれもお大事にしてください。

日色雄一拝

口内炎
頭痛
ストレス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答2件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
37度くらいの微熱が2ヶ月続いています。 Pumpkinさん  2009-07-13 01:19 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
右肩甲骨の左下が痛い はままさん  2015-04-03 22:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)