37度くらいの微熱が2ヶ月続いています。 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

37度くらいの微熱が2ヶ月続いています。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/07/13 01:19

48歳の女性です。
5月中旬以降から、37度くらいの微熱が続いています。
丁度インフルエンザがピークのころで、少し心配もしましたが会社も4月いっぱいで退職しており、外部からの感染も考えにくいと思い病院に行くことはしませんでした。
今現在も特に風邪のような症状の体のだるさ、咳、のどの痛み、鼻水、頭痛はありませんが、検温をしてみると36.7〜37度くらいの微熱があります。
6月の初めの頃は大事をとって風邪薬を飲んで休んでいましたが、今は普通に生活しています。
年齢的に、更年期障害の症状のひとつなのでしょうか?
平熱は36度の前半だと言うこともあり、一度検査をした方がよいのか迷っています。
ご教授をお願い致します。

Pumpkinさん ( 東京都 / 女性 / 48歳 )

回答:1件


微熱について

2009/07/13 10:33 詳細リンク

はじめまして、東京都西東京市東伏見で整骨院を開院している上田康浩と申します。

微熱が続いているということですが、こういった症状は病院でも非常に伝わりにくく、
理解されずらい症状なので、コメントさせていただきます。

まず、病院ですが、更年期の可能性も否定はできないので一度検査をお勧めします。

そして、異常がなければ、自律神経のバランスが乱れている可能性が一番高いので、
自律神経のバランスを整える治療をしたほうが良いと思われます。
当院では自律神経のバランスを整えることにより、微熱が改善した症例がたくさんあります。

微熱は体の体温調節機能をまかなう自律神経の不具合が起こさせるものなので、
自律神経がしっかり働いていれば出ないと思われます。

当院では微熱や全身のだるさなどの不定愁訴を専門に扱う治療法である『CS自律神経活性法』
という治療を行っていますので、そういった治療を行うのがベストなのですが、
近くにない場合は背骨や骨盤の歪みを治すカイロプラクティックや整骨院を探されると良いでしょう。


[[うえだ整骨院ホームページhttp://www.godhand.biz:http://www.godhand.biz]]

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
症状の関連性 かめりんさん  2013-09-20 23:21 回答1件
静脈血栓後遺症 センメイさん  2012-06-25 12:27 回答1件
背中の痛みについて やんちゅうさん  2014-03-23 15:54 回答1件
みぞおちの痛み 海猫さん  2013-10-21 11:34 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))