持病がある場合の生命保険について - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

持病がある場合の生命保険について

マネー 保険設計・保険見直し 2012/04/22 19:38

現在37歳です。中学生の時に「潰瘍性大腸炎」を発症しましたが、その後は1度も再発することもなく、現在まで普通の生活(通学・通勤)をしています。今でも、半年に1度の通院をし、服薬(腸整剤)をしています。
今は県民共済の生命保険(月4000円)にしか入っておらず、がん保険や収入所得保障の保険などに入りたいと思います。
どのような保険に入れるのか、またどのようなものがお勧めなのでしょうか。

shinchikuyoteiさん ( 埼玉県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

持病のある方の保険

2012/04/26 10:56 詳細リンク
(4.0)

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。


持病がある場合でも、加入できる保険が出てきてますが、
死亡保障についてはほとんどは40歳以上からという制限を設けています。

ただ、がん保険や緩和型商品については、申込みできそうな保険会社も
あると思います。

また、老後のためということでは、個人年金保険などは
他の生命保険より加入しやすいです。
ご質問にあるような不安を解消できるものとは違いますが、
一度検討してみるのも良いと思います。

ところで保険会社ですが、別個に当たって頂いてもよいですが、
最近は保険会社をいくつか扱う代理店もだいぶ増えましたので、
そうしたところで聞いてみるのも良いと思います。

簡単で恐縮ですが少しでも参考になれば幸いです。
具体的な内容は公の場では記載できませんのでご了承ください。

ご不明点などあればご連絡頂いて構いません。
もちろん匿名で大丈夫です。
(オールアバウトの・・・とお伝えいただくとスムーズです)

保険コンサルティングオフィス
有限会社 ワークソリューション
代表 渡辺

http://www.work-sol.com

生命保険
年金保険
年金
個人年金保険
個人年金

評価・お礼

shinchikuyoteiさん

2012/04/28 00:00

ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
今度、保険の総合窓口で相談してみます

渡辺 美晴

渡辺 美晴

2012/04/28 00:12

参考になって嬉しいです。
ちょうど連休ですし、買い物ついでに訪ねてみてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

子供がいない現在も定期保険必要ですか? PREMIUMさん  2009-03-25 17:32 回答7件
家計が苦しいため保険を見直したい まみっぴさん  2009-01-20 16:44 回答6件
保険の見直しで悩んでいます。 チハトマさん  2013-04-11 14:51 回答1件
医療保険と終身保険に加入したい pan.さん  2013-03-23 12:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

「メールで相談。ほけんのこと」 匿名相談OK!

Q&Aよりも詳しく具体的なことが知りたいときに

京増 恵太郎

FPアメニティ

京増 恵太郎

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 独立系FPによる効果的な保険診断【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)