「元恋人」へ最初のアプローチ、最も自然な入り方は? - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「元恋人」へ最初のアプローチ、最も自然な入り方は?

恋愛・男女関係 恋愛 2012/03/14 01:23

元恋人(女性)へ、別れた後に初の連絡をする際、
最も自然なカタチで連絡を取る事のできる案をお教え下さい。


●私(男)が、振られた側です。
●振られた原因は、私の「愛情表現の薄さ」です。
●別れて5ヶ月が経過しました。
●別れた直後から、冷却期間を保っております。


以上の事から、元彼女へどのような形で連絡を取る事が、自然(あからさま過ぎでない、警戒心を持たれない)、であると考えられますか?
また、

1)メールであれば、内容はどのような話題が良いでしょうか?

2)内容も無く突如電話を掛ける事は、大きな賭けに過ぎないでしょうか?



良きアドバイス宜しくお願い致します。

補足

2012/03/14 01:23

一度は忘れようと努力した存在でありました。
しかし、やはり後悔したくありません。
そのため、思い切って連絡をしようと決意致しましたが、
いまいち、「第一声」の勇気が出ません。
そこで、何か良い手段はないか、
相手に警戒心を持たれず、連絡を取り合えるようになれないかと思い、
この度ご相談させて頂きました。

専門家の方々、
良きアドバイス宜しくお願い致します。

stickwithuさん ( 東京都 / 男性 / 26歳 )

回答:2件

TO-RU 専門家

TO-RU
恋愛アドバイザー

1 good

まずは、グループで会うことをオススメします!

2012/04/10 12:53 詳細リンク

tickwithuさん、はじめまして☆
恋愛アドバイザーのTO-RUです。

元彼女に連絡を取るということは
とても勇気のいることであり思い悩むお気持ちよく解ります。

ただ別れた原因が

「愛情表現の薄さ」

ということであれば
彼女もまだtickwithuに想いを残している可能性大だと思います。

まずば、

友人を巻き込んで
グループで会うのがオススメかと思います。

もし彼女にその気が全くないのなら断るでしょうし
少しはまだ気持ちが残っているのなら
誘いに乗ってくるはずです。

グループで会うならtickwithuさんの心の負担も軽くなるのではないかしら?

tickwithuさんの想いが届くよう心から願っております☆

恋愛アドバイザー
親友
原因
恋愛

回答専門家

TO-RU
TO-RU
(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

60 good

軽いメールで思いを伝え、彼女の反応をみるのはどうでしょうか?

2012/03/14 07:12 詳細リンク

stickwithu さん

質問から察するに、「失ってわかる相手への愛情」の気持ちの葛藤の中で、心苦しいのですね。


ふられた原因の「愛情表現の薄さ」というところが、一番ポイントになりそうなのですが、情報量がないので、なかなか的確な
アドバイスができるかどうか? 取り入れることができるところは、取り入れて下さい。

これは女性全般に言えますが、女性はいったん結論だすと、後ろには戻りません。男性は、逆に、引きずりますけどね・・・

連絡の「第一声」は、ほんとに緊張すると思います。最悪は、軽く対応されて電話を切られることも、覚悟できれていることが必要条件となります。それができていない状況では、相手の気持ちを惹きつけることは、一般的には難しいと考えます。

今は、彼女への愛情の大きさが大きくなり、自分でも抑えられなく、「連絡しよう」とまで決断されたのですよね。

「今の彼女の心の中に、stickwithu さんが、何%占めているのか?」
ついつい過大評価してしまうのですが、別れ方などにも大きく左右されますよね。

電話は、今のお聞きしている範囲内の情報を勘案すると、リスクが高いので、やめたほうがいいと思います。
メールで「気候や最近の出来事など」という、リアルであるときと同じような切り口で、最後は自分のいの気持ちを誠意をもって伝える。それは、遠まわしでなく、はっきりとのほうが、彼女の今の気持ちをいただけると思います。

警戒心をもたずに、連絡を取り合えるようになりたいと考え折られるようですが、そのゴールにたどり着くまでは、スモールステップつみ重ねが必要ですね。まずは、自分の思いを伝え、これから時々、電話かメールをしてもいいか?に対しての彼女の回答をもらうことが、最初のステップだと思います。

彼女とのお互いの必要度が、わからないので、憶測で回答させていただいている部分があることをご了承ください。

何か、お役にたてれば幸いです。

質問
女性
電話
決断
緊張

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

どんどんおかしくなっていきます さくさくばななさん  2013-03-07 10:46 回答2件
このまま黙って消えたら良いのか さくさくばななさん  2013-08-01 09:32 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
出不精な彼氏 あすか2012さん  2013-06-11 11:23 回答2件
依存、不安、嫉妬 れいちさん  2013-05-26 13:12 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談

初回対面相談

初めての対面相談の方は、お試し料金で行います。

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)