軽いメールで思いを伝え、彼女の反応をみるのはどうでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

60 good

軽いメールで思いを伝え、彼女の反応をみるのはどうでしょうか?

2012/03/14 07:12

stickwithu さん

 質問から察するに、「失ってわかる相手への愛情」の気持ちの葛藤の中で、心苦しいのですね。


 ふられた原因の「愛情表現の薄さ」というところが、一番ポイントになりそうなのですが、情報量がないので、なかなか的確な
 アドバイスができるかどうか? 取り入れることができるところは、取り入れて下さい。

 これは女性全般に言えますが、女性はいったん結論だすと、後ろには戻りません。男性は、逆に、引きずりますけどね・・・

 連絡の「第一声」は、ほんとに緊張すると思います。最悪は、軽く対応されて電話を切られることも、覚悟できれていることが必要条件となります。それができていない状況では、相手の気持ちを惹きつけることは、一般的には難しいと考えます。

 今は、彼女への愛情の大きさが大きくなり、自分でも抑えられなく、「連絡しよう」とまで決断されたのですよね。

 「今の彼女の心の中に、stickwithu さんが、何%占めているのか?」
 ついつい過大評価してしまうのですが、別れ方などにも大きく左右されますよね。

 電話は、今のお聞きしている範囲内の情報を勘案すると、リスクが高いので、やめたほうがいいと思います。
 メールで「気候や最近の出来事など」という、リアルであるときと同じような切り口で、最後は自分のいの気持ちを誠意をもって伝える。それは、遠まわしでなく、はっきりとのほうが、彼女の今の気持ちをいただけると思います。

 警戒心をもたずに、連絡を取り合えるようになりたいと考え折られるようですが、そのゴールにたどり着くまでは、スモールステップつみ重ねが必要ですね。まずは、自分の思いを伝え、これから時々、電話かメールをしてもいいか?に対しての彼女の回答をもらうことが、最初のステップだと思います。

 彼女とのお互いの必要度が、わからないので、憶測で回答させていただいている部分があることをご了承ください。

 何か、お役にたてれば幸いです。

 

質問
女性
電話
決断
緊張

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

元恋人(女性)へ、別れた後に初の連絡をする際、
最も自然なカタチで連絡を取る事のできる案をお教え下さい。


●私(男)が、振られた側です。
●振られた原因は、私の「愛情… [続きを読む]

stickwithuさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aの回答

まずは、グループで会うことをオススメします! TO-RU(恋愛アドバイザー) 2012/04/10 12:53

このQ&Aに類似したQ&A

どんどんおかしくなっていきます さくさくばななさん  2013-03-07 10:46 回答2件
このまま黙って消えたら良いのか さくさくばななさん  2013-08-01 09:32 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
出不精な彼氏 あすか2012さん  2013-06-11 11:23 回答2件
依存、不安、嫉妬 れいちさん  2013-05-26 13:12 回答2件