毎日を楽しめる方法 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毎日を楽しめる方法

恋愛・男女関係 恋愛 2016/01/24 09:18

30代半ばの会社員女性です。

彼氏がほしいのにできません。
出会いの場(婚活パーティ、合コン、出会い系、紹介などいろいろ)にも積極的に出かけ、出会いは多いほうだと思います。男性とも数回はご飯に行けるのですが、 それ以降は相手が私に飽きてしまうようで、あってもらえないことが多いです。

そもそも彼氏がいなくても楽しい生活を送れば良いので毎日を楽しもうと努力していますが、頭からそれが離れません。管理職なのですが仕事が手につかない状態のときもあります。

習い事、友達とご飯やおでかけ、旅行(一人旅も含め)、映画鑑賞、料理、美術館巡り、一人飲み、ジム通い、ランニング、会社の人との飲み会、資格取得など出会いとは関係ないことも色々試しています。ですが、ほんとにほしいものが手に入らないのですごく寂しいです。

彼氏ができないのは私が問題だと思うので、自分で分析したり友達の意見を総合すると下記の点が問題だと思っています。

・愛されていないと自分に価値がないと考えている(他の人には思いません)
・彼氏がいたり結婚している友達を死んでほしいと思うほど妬ましいと思っている
・誘うのが基本的に自分からなので1回目は特につまらなかったら申し訳ないと思い色んな話題を振り、相手の話も聞くようにして楽しい場にしようとつとめている。
・2回目以降に会ったときには、誘われたらホテルに行ってしまう
(ご飯をごちそうになったり一緒に遊んでもらったりすると、何か返さないと、思ってしまう)
・聞かれたことには素直に答えてしまう(前に付き合っていた男性のことなど言わなくてもいいことまでせきららに)
・良い人が現れるとこの人を逃すと次はないと思いガンガン押してしまう(自分のタイミングで押してしまうところが悪い)
・連絡も頻繁に入れてしまう(この点は見直して、相手から返信のある時間程度は開けて返信するようにしました)
・自分に自信がなくふとでる発言の端々にそれが出るときがある
・お金遣いが荒い

大きな原因は自分の自信のなさや、思いやりのない考え方が原因の行動であったり発言なのだろうと思うのですが、他に治すところはあるでしょうか?
カウンセリングも受けていたことがあるのですが、改善しませんでした。

どうしたら彼氏ができるか、彼氏がいなくても楽しめる心の持ちようなどアドバイスをいただきたいです。

自信がほしいさん ( 滋賀県 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント

- good

ご自分を大切にしましょう。と言っても今は無理でしょう

2016/01/24 11:30 詳細リンク
(5.0)

夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。
勝手にニックネイムをつけさせていただきますね。
努力さんでいいですか?

「下記の点が問題」と記載されたことは、すべてNGです。
男性は、女性を人魚姫(都合が悪くなったとき泡のごとく消えてほしい存在)とシンデレラ(結婚相手)と魔法使いに分けます。記載された行動はすべて人魚姫と判断される行動です。

努力さんは全てわかっておいでです。

私は努力さんが思いやりがないとは思いません。
自信がないだけです。
そして、女性性の本能を満たすことができずに、女性性が暴走しているとお見受けします。

アドバイスとは、いったん相手を否定し、アドバイスを与える人の意見を押し付ける否定の仕方です。情報提供とは異なります。
ですから努力さんを否定することです。
これは自信がないとおしゃる努力さんの自信を削ることです。

全てをわかっている努力さんに言葉での情報はいらないでしょう。
全て、努力さんの体と心を上滑りするでしょう。

あなたに必要なことは、心理面と行動面の視点チェンジとサポートが必要と考えます。
つまりマインを変えて、行動も、外見も変えることです。

具体的には、
(ご飯をごちそうになったり一緒に遊んでもらったりすると、何か返さないと、思ってしまう)。その必要はありません。

努力さんのニックネイムを魅力さんに変えて、魅力さんと一緒に食事とともにすることだけで、魅力さんが微笑み、「ありがとう!今度また誘ってくださいね」と喜ぶだけで、
お相手の男性にはおつりが出るほど価値があると、ご自分のマインドをセットしなおす一連のプログラムを受けることです。

もし、よろしければ、その心理面と行動面の視点チェンジとサポートを私がいたします。努力さんのマインドを魅力さんとしてセットしなおすプログラムをご提案いたします。

そして、私中村はるみの情報を知ることでご検討など前に進むと存じます。
私のブログやHPブログ・HPの情報サイトにも、多くの情報が載っておりますので、お読みください。すべて無料です。

ご依頼をいただかなくともOKです。 情報を仕入れてご活用ください。

大切なことはあなたが幸せと感じることです。幸せはなるものでなく、感じるものです。
幸せと感じる心が男性にとって魅力的、女性的に映り結婚相手と意識させます。
そして、婚活されるなら、戦略的にしましょう。

◆クオリティ・オブ・ライフ研究所 夫婦円満コンサルタントr中村はるみ
URL HP http://www.rikonstop.com/
銀座オフィス ◆住所 〒104-0061 東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階
ブログ: http://ameblo.jp/0103-otomi

自信がない
中村はるみ
結婚相手
婚活
結婚

評価・お礼

自信がほしいさん

2016/01/29 08:35

ご返信ありがとう御座います。提案内容について検討いたします。

中村 はるみ

2016/01/29 13:57

評価をいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

本当はすでに、自信がほしいさんは幸せなのかもしれませんよ。
素敵な「自信がほしいさん」へ

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

中村 はるみが提供する商品・サービス

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談

初回対面相談

初めての対面相談の方は、お試し料金で行います。

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)
レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)