体に違和感 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

体に違和感

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/02/09 10:32

なんだか最近手足の痺れ、胸焼け、関節痛(特に右腕の関節)、頭痛、立ちくらみ、腹痛、喉、胸に圧迫感があり、物が飲み込みにくい時、目の奥、腰痛や背中の痛みがやたら多いです。

年齢的には大きな病気の問題は無いだろうと思ってますが、やはり心配で調べてしまう事があります。
調べてみて、この症状は無いから平気かな…って思ったりしてます。
しかし、それでも夜は不安になって、寝れなくなったり、二週間ぐらいこの症状が続いております。頭痛や腹痛で集中力も中々…学校の時はこまってます。。
ここまで長く続くとさすがに不安になってきました。かなり神経質なので…。

来週には健康診断に行くつもりですが、この容態から連想できるものとはどういうのがありますか?
やはりストレスが原因でしょうか?

sushin92さん ( 秋田県 / 女性 / 20歳 )

回答:1件

岩崎 久弥

岩崎 久弥
カイロプラクター

- good

体に違和感について

2012/02/09 17:18 詳細リンク
(5.0)

sushin92様へ


はじめまして、All About プロファイル登録専門家の 岩崎久弥 です。


症状が多岐にわたり、かなりつらい体調のようですね。


まずは、健康診断をしてもらったほうがいいと思います。


その上で原因がどこにあるのかがわかると思いますので、検診結果をもとに行動をおこしても良いのではないかと思います。


sushin92は、今何かストレスを抱えていることはありませんか?


年齢からすると大学生か、就職をして1年ぐらいたった社会人かと推察します。


大学生であれば、就職のことを考えているのかもしれません。


社会人であれば、なんらかの人間関係を考えているかもしれませんね。



やはり眠れないという状況が一番辛いのではないでしょうか?


早めに信頼のおける病院や知り合いに相談してもいいですね。


ご質問ありがとうございました。

相談
専門家プロファイル
All About
人間関係
ストレス

評価・お礼

sushin92さん

2012/02/10 07:27

初めまして。適切な返答ありがとう御座います!
確かに私は大学生で、恥ずかしながらやや留年気味なので、就職が遅れるとかそういう状態で、経済的なニュースを聞くと精神的に不安定になることがありました。
とりあえず、健康診断に行って様子を見ようと思います。

岩崎 久弥

岩崎 久弥

2012/02/10 09:20

sushin92様へ

ご丁寧なコメントありがとうございます。

大学を2回に行っている私のとって、sushin92様のことよくわかります。

不安になりますよね。

でもきっと大丈夫ですよ。

夜の明けない日はありませんから。


体話プラクター 岩崎久弥

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

一点を…めまい? 頭痛、首の違和感、痙攣 零さん  2009-11-22 21:45 回答2件
本当に神経痛? にゃおすけさん  2013-03-15 21:03 回答1件
肩こり?から来る頭痛 ☆ゆちきめ★さん  2012-09-23 18:18 回答1件
肩甲骨あたりの凝り つつんさん  2012-01-20 21:21 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)