不動産業者の不信について - 真山 英二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

真山 英二 専門家

真山 英二
不動産コンサルタント

- good

不動産業者の不信について

2010/01/15 01:20

ハッピーハウスの真山(さのやま)です。

いろいろな不動産業者がいるのは事実です。

今回、業者Aは、不動産業者Bが連れてきてくれたお客様を
自分のお客様にしようと動いています。
こういった行為は、不動産業者としての仁義に反しています。
不動産仲介業者の行為としては、ご法度です。

不動産取引において不動産業者を仲介に入れる意味は、
不動産の取引を安心かつ誠実に問題なくスムーズに進めることです。

正直なところ、真実はわかりません。
業者Bの情報を業者Aが握りつぶしてしまっているのかもしれません。
また、業者Aが手数料欲しさに、無理矢理両手取引に持っていこうと
しているのかもしれません。

ただ、一つ言えることは、売主側の不動産業者Aには誠実さがありません。
不動産業者に対して誠意がなくお金のためにはなんでもするような業者は、
お客様に対しても誠意なくなんでもすると思います。

不動産は高価な買物です。
買主としては、購入してからが生活のスタートで、
購入後のフォロー等に信用できる業者を通じて
購入する方が安心だと思います。

不動産購入について、直感は非常に大事です。
物件、不動産業者に疑念が生じるようであれば、
一度、立ち止まって考え直した方が良いのでは思われます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

回答専門家

真山 英二
真山 英二
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社ハッピーハウス 代表取締役
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

専売の中古マンションの仲介はどこに頼むべき?

住宅・不動産 不動産売買 2010/01/14 22:51

現在検討中の物件は売主さん専売の業者Aがいます。見学などはこちらでべつの仲介業社Bを通したのですが、価格交渉などはうちと直接した方がいいですよ、と売主サイドの仲介業者Aから声… [続きを読む]

Koji_さん (愛知県/34歳/男性)

このQ&Aの回答

仲介会社の役割 高橋 正典(不動産コンサルタント) 2010/01/16 19:07

このQ&Aに類似したQ&A

中古マンション 売買契約書 harchanさん  2009-10-07 20:31 回答1件
収益物件の購入について amagasakiさん  2014-09-11 14:17 回答1件
購入した投資マンションの今後の扱い shiobayさん  2013-01-30 13:06 回答3件