ハウスメーカーの不信 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

1 good

ハウスメーカーの不信

2009/12/18 02:13

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、ご自身が納得いかないのであれば引き渡しを拒み、ローン等の支払も一時取り止めてはと思います。

正常な形で引き渡しができるまでは、メーカーに契約の履行を求めるべきでしょう。

また、支店長レベルでは解決できないのであれば、本社に内容証明で正しい形での契約履行を求めることも検討すべきでしょう。

工事代金を支払うと問題解決が不明瞭になりがちですので、支払いはご自身が納得してから行うことをお勧めします。



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?



***マンション購入のポイント



***住宅ローンの審査基準

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ハウスメーカの間違いが多く安心できない

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2009/12/17 13:02

引き渡しを控え、もう引くに引けないところに来ています。

しかしここまでの道のりで、数多くの間違いがありました。
間違いはかなりありましたが、修正をしていただいたので
気分はよく… [続きを読む]

cooちゃんさん (東京都/31歳/男性)

このQ&Aの回答

今後の対応について 真山 英二(不動産コンサルタント) 2009/12/20 15:09

このQ&Aに類似したQ&A

書面での建築工事請負契約締結前の契約成立について samuraijapanさん  2013-07-31 12:18 回答1件
建築中の建設会社の倒産について pep25さん  2013-03-17 18:08 回答1件
現地調査しなかったハウスメーカーの責任は テルパパさん  2010-02-19 12:52 回答1件
工事請負契約 解約 まっちゃん8さん  2015-08-16 18:14 回答2件