メール共有 一元管理ソフトが便利 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

4 good

メール共有 一元管理ソフトが便利

2009/11/11 21:20
(
5.0
)

3,4名で問い合わせメールに対応ということは、サイトが良い成果をもたらしている証拠ですね。
でも、メール対応が遅れたり、対応漏れや二重対応が発生するようでは信用に関わりますよね。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


せっかく得た成果が実は、トラブルを生み出す原因になることが多々あります。
でも、大丈夫ですよ。
ましゃまろんさんの問題は解決できます。

Yahoo/Googleで、”メール共有 一元管理” と検索してみてください。
大量のメールをカテゴリ毎に管理したり、お問い合せメールを一元管理して複数担当者で対応できるシステムが見つかるはずですよ。
もちろん、対応状況も担当者間で共有できます。

インストールタイプ、ASPタイプそれぞれあり、安価に導入できます。


ご参考になれば幸いです。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

問合せメールの効率的な使用方法について

法人・ビジネス ITコンサルティング 2009/11/11 19:34

現在社内3〜4人にてホームページからのお問い合せメールに対応しています。
1台のパソコンをメール受信専用にして、手の空いた者、気がついた者が行なっていますが、この方法はいかがなも… [続きを読む]

ましゃまろんさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

転送もしくは保存 小坂 淳(ITコンサルタント) 2009/11/11 20:36
問題点・課題によって対策が決まります! 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2009/11/11 22:35
量にもよりますが・・ 岡本 興一(ITコンサルタント) 2009/11/12 00:41
色々あります 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/11/12 10:20
リーズナブルなメール共有サービスの「問いマネ」 林 俊二(ITコンサルタント) 2009/11/13 16:48

このQ&Aに類似したQ&A

ITを活用して、業務上の課題が解決された事例 専門家プロファイルさん  2010-07-16 15:11 回答10件
沈黙する社内SNSを活性化させる方法は? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答8件
京へんに力の漢字は ごんきちさん  2008-10-27 08:25 回答1件
サーバーのアクセスログを完全に取得をする手段は? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答2件