転送もしくは保存 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

転送もしくは保存

2009/11/11 20:36
(
5.0
)

環の小坂です。

色々な方法がありますが、下記はどうでしょうか?

・問い合わせメールのメールアドレスを各自の受信している個人用メールアドレスに転送する。
・各自が自分のPCで受信し、サーバーに5日間程度保存する。

ただ、重複の問題は起きるので、
・返信する際にBCCにいれて送る
などで件数がそれほど多くなければ対応可能かと思います。

それでも難しければ、ウェブメールに転送し、
そこにログインしてメールを返信すれば、共有も可能であると思います。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

問合せメールの効率的な使用方法について

法人・ビジネス ITコンサルティング 2009/11/11 19:34

現在社内3〜4人にてホームページからのお問い合せメールに対応しています。
1台のパソコンをメール受信専用にして、手の空いた者、気がついた者が行なっていますが、この方法はいかがなも… [続きを読む]

ましゃまろんさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

メール共有 一元管理ソフトが便利 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2009/11/11 21:20
問題点・課題によって対策が決まります! 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2009/11/11 22:35
量にもよりますが・・ 岡本 興一(ITコンサルタント) 2009/11/12 00:41
色々あります 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/11/12 10:20
リーズナブルなメール共有サービスの「問いマネ」 林 俊二(ITコンサルタント) 2009/11/13 16:48

このQ&Aに類似したQ&A

ITを活用して、業務上の課題が解決された事例 専門家プロファイルさん  2010-07-16 15:11 回答10件
沈黙する社内SNSを活性化させる方法は? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答8件
京へんに力の漢字は ごんきちさん  2008-10-27 08:25 回答1件
サーバーのアクセスログを完全に取得をする手段は? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答2件