ブラックリストの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

ブラックリストの件

2009/09/19 09:21
(
5.0
)

ninicoさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『その場合、私名義でローンを組んだり、私名義のカードで支払うことは可能でしょうか?』につきまして、ご主人様ではなくninicoさんが新たにローンを組んだりすることは十分に可能となります。

ご主人様の個人の信用情報につきましては、あくまでもご主人様ご自身の問題であり、ninicoさんとは全く関係ありません。

また、入籍したからといって、ご主人様と同様に取り扱われるようなことはありません。
もし、そのようなことを行った場合、法的に問題があります。

尚、ご記入いただいたような発言をされた方には、その根拠を良く確認してみてください。
たぶん、根も葉もないことを言っているものと思われます。

また、個人の信用情報につきましては、5年程度はデータが残ってしまうようです。

これから一緒に暮らすご主人様と幸せな家庭を築いていってください。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

ninicoさんへ

お返事いただきありがとうございました。
また、多少なりともお役に立てて何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

ninico さん

ご回答、ありがとうございます。

>入籍したからといって、ご主人様と同様に取り扱われるようなことはありません。
もし、そのようなことを行った場合、法的に問題があります。
彼と私もほっとする、また、家族の心が落ち着くであろう言葉を頂き、感謝いたします。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

いわゆる「ブラックリスト」に載っている男性との結婚

マネー 借金・債務整理 2009/09/17 11:01

結婚を考えている人がいます。
一緒に住むことを考え、先日、彼の名義でマンションを借りかえました。

数年前に債務延滞があり、いわゆる「ブラックリスト」にのっているよう… [続きを読む]

ninicoさん (山口県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

ご質問について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/09/17 11:25

このQ&Aに類似したQ&A

余命3ヶ月の主人の債務整理について ウェーブさん  2015-09-26 23:43 回答1件
債務整理をしたい きんたろうZさん  2015-08-27 01:11 回答1件
父の住宅ローンが破綻寸前で悩んでいます。 yum05059さん  2010-11-23 08:40 回答3件
父の借金で困っています。 momotarouさん  2007-11-07 03:53 回答1件
共有名義の居住マンションの一方が自己破産 mzh1234さん  2010-10-19 12:48 回答3件