対象:損害保険・その他の保険
笹島 隆博
医療経営コンサルタント
-
お答えいたします・・・。
質問1ですが、通常はこの業者のいる都道府県の消費者センターですね。
静岡県の場合は下記の一覧を明記しておきますね。
●静岡県中部県行政センター (054)252-2299
●静岡県西部県行政センター (053)452-2299
●静岡県東部県行政センター (055)952-2299
○静岡市静岡消費生活センター (054)221-1056
質問2の件ですが、間違いなく代理店の故意だと思いますが、27万円の範囲で
法的な手続きを司法書士や弁護士で取ると、赤字になってしまう可能性もあると
思います。費用対効果が微妙な金額です。消費者センターに相談してみて下さい。
質問3の件、良心的な代理店は保険会社との代理店契約を終了した際に、
契約顧客に連絡します。
しかしながら、このケースの場合にはあなたの他にも被害者が相当いる可能性
がありますので、悪質な業者と考えられます。
残念ですがこういう業者は最初から逃げるつもりですので、連絡しないのは初め
から計画のうちだったのではないでしょうか。
まずは消費者センターに相談してみてください。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は今、アメリカに留学をしています。
4年ほど滞在の予定だったので、渡米前に留学生保険4年分に加入し、558,230円を支払いました。
しかし、保険代理店より送られてきた契約証を見ると加入… [続きを読む]
idjun0014さん (静岡県/26歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A