将来性のある職種を慎重に - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

将来性のある職種を慎重に

2009/05/18 10:46

yubayuba様
初めてご回答を差し上げます、Chikuma HumanResources.instの竹間と申します。就職そのものの方向性に何かのサジェスチョンを求めていらしたのに、ご返答が大変遅くなり失礼致しました。

まず、yubayuba様のご経験を拝見して、これからの社会に非常に貢献できる「資格」をお取りになっておられると感じた次第です。福祉(ソーシャルワーカー)の仕事を更に、深めていかれたら宜しいのではないでしょうか?自分も実体験を現在しているところですが、(実母が介護施設でお世話になり)ソーシャルワーカー様や、ケアーマネージャー様のお力添えでどれだけ心強いお言葉をいただけているか・・・・・それに、これから団塊の世代の方々も、失礼ながらご年齢を重ねていかれます。本当に日本の社会の中に必要不可欠な業務ではないかと思います。
その専門能力を深めて行かれる事は難しいでしょうか?

履歴書とは、''人間の歴史と成績表''のようなものだと思います。そして、履歴とは''専門能力の深さを表すバロメーター'’と言えるのではないでしょうか?即ち、履歴が+になる事は、その価値を高める内容で無いと意味がないと思います。マイナスになるのが履歴書とも言えます。それは、職務の内容が毎回違ったり、就職する業種の違いなどから知らぬ間に''崩れて行く''のではないかと思います。ぜひ、このご時世ですので慎重にお考え下さいませ。

何か、ご相談事があれば更に下記にメールうを直接下さっても結構です。
chikuma@k-chi.com
↑私の個人アドレスです

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

36歳女性 応募できる業種 職種について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/04/30 14:54

36歳 無職 1人ぐらし女性、これからどの業界職種に応募できるか、ある程度の収入を得られるか相談させてください。以前ある派遣会社のキャリアコンサルタントの方にはキャリアチェンジはか… [続きを読む]

yubayubaさん (兵庫県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

ホテル 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2009/04/30 19:23

このQ&Aに類似したQ&A

今後の職業の選択について悩んでいます。 kayone55さん  2011-10-13 11:21 回答1件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
30代新婚女性 今後のキャリアの積み方について ドットさん  2010-02-19 12:04 回答1件
今後のキャリアについて ぷにまるさん  2009-07-12 15:57 回答3件