年収を上げる方法の一つ考え方 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

年収を上げる方法の一つ考え方

2009/03/16 15:44

タヌキ様
初めまして。Chikuma HumanResource.instの竹間(ちくま)と申します。まず、内容を読ませて頂いて幾つかのポイントがあると考えてみました。

1.一級建築士の資格を取得すみ
2.家族があるので年収の確保が必要
3.事業会社の倒産による会社都合の解雇
4.将来の目標が明確

上記のような内容を総合すると、できれば今の資格を活かして、事業会社でのお仕事かある程度大きな物件を抱えている建築事務所などでのお仕事を探させる方が宜しいのではないでしょうか?奥様や御子様がある程度自由が利くようであれば、東京や名古屋などに出て仕事をなさるのも将来の目標には近づくように思えます。

また、サイトへの登録をなさる事も御勧めします。人材紹介会社などからの御誘いや各社の案件情報が得られるのでご活用をお勧めします。
https://www.ecareerfa.jp/user?_P=UA001&_T=US001&btn=register_sub

↑弊社も利用しておりますが、個人的にも御登録されるとスカウトが来ますよ。

また、建築業界の中でも個人の事務所では、ポイントに挙げた2点目の年収は?ですが。明確な将来の目標などには近い会社を選択できるかもしれませんね。私も、過去のバブル時代に倒産を経験しています。でも、必ず自分の道を曲げなければ先は見えてくるはずです。まだ、32歳じゃないですか!!若い力で、前に押して行って下さいね。

職務経歴書の書き方や自己アピール状況などは、私で宜しければ何でも御相談下さいませ。勿論、コンサルティングは無料で致しますので御気兼ねなくどうぞ。

chikuma@k-chi.com
↑個人アドレスです

http://www.k-chi.com/
↑弊社のホームページです。

それでは、自信を持って自分の目標に向かって下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キャリアの積み方について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/03/14 15:31

はじめましてタヌキ(32歳 既婚 子供1人)と申します。
先日現在の会社が倒産し解雇通告を受け、転職活動を行っているところです。
現在所属している(倒産した)会社は住宅系のデベロッパーで企画、開… [続きを読む]

タヌキさん (静岡県/32歳/男性)

このQ&Aの回答

1級建築士 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2009/03/16 17:47

このQ&Aに類似したQ&A

キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件
現状維持か、キャリアアップか まっしゅルームさん  2011-05-11 23:43 回答3件
転職すべきでしょうか 香奈子さん  2011-01-29 14:19 回答2件
志望動機があまいのですか? ecotaroさん  2008-07-19 01:36 回答1件