対象:営業
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竹谷 泰史
経営コンサルタント
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目利きはご自身で
中小企業様の営業支援をさせて頂いておりますM&Yの竹谷と申します。
僭越ながら申し上げれば、おっしゃる通りWEB製作会社の多くは「物売りの本質」をご存じないのが現状だと思います。そういうところに限ってSEOがどうだとかコンバージョンレートが云々ともっともらしいことを言って結局たいそうな値段になるということがおこります。
一方でコンサルティング会社はどうかというと、これがまた驚くほど「物売り」の経験のない方がコンサルタントをしておられます。まず大手のコンサルティング会社さんに中小企業の「物売り」を任せるのなかり無理があります。会社としては強いが、担当者レベルではマニュアルの押し付けというのがパターンではないでしょうか。
中小コンサルはどうかというと、営業コンサルを標榜する私自身自戒を込めて申し上げれば、多くは自分のフィールドでかつてトップ営業マンだったという経験でものを言っている場合がほとんどです。もちろん営業の本質は知っていると自負していますが、時代の変遷とともに変化する営業手法にどれほどついていっているかの勝負になると思います。
お尋ねの向きに沿う現実的な答えはビジネスマッチングサイトを使うことではないかと思います。例えば「東京 ビジネスマッチング WEB制作」という検索でも相当数がヒットします。そこにkimi572様のご意図を示されれば、すごい勢いで見積もりが上がってくると思います。
あとは、手を挙げた会社のWEBサイトをご覧になればいいと思います。それを見てkimi572様が「ここに頼みたい」とお思いになる会社に依頼されればよいと思います。なぜならそのサイトは「WEB」という「物売り」に成功しているといえるからです。
不躾な物言いご容赦ください。
機会があれば何なりとお申し付けくださいませ。
中小企業の営業支援
有限会社M&Y
http://www.m-and-y.com
(現在のポイント:-pt)
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HPを単なるWebサイトとしてではなく、営業マンの如く「働かせたい」!
今ある単なるHPを、営業ツールとしてのHPとして生き返らせ、分析管理能力のある営業マンに!!
以前のQ&Aで・… [続きを読む]
kimi572さん (東京都/65歳/男性)
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