回答いたします。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

回答いたします。

2009/01/16 15:50
(
5.0
)

中古と言うことは言ってあるのですから、傷の程度について嘘をついていなければ詐欺とはなりません。苦情に応じて一部返金しただけでは詐欺を認めたことにはなりません。
はっきり言って、警察も相手にしないでしょう。
毅然とした態度で断ってください。

評価・お礼

あしばやのかめ さん

山崎先生へ

ご回答ありがとうございました。
なかなか弁護士の先生に直接ご相談をする事もできず、
一人で困っておりましたので、
心強い先生のお言葉をいただき大変助けられました。

そうですね、私は本当に相手を騙すすもりもありませんでしたので、先生のおっしゃるように慌てず、毅然としていきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネットオークションの取引後トラブル

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2009/01/14 23:11

ネットオークションにて、中古の木製のテーブルを出品し、
7000円で落札されました。
(もちろん中古で傷がある旨、返品には応じられない事、神経質な方の入札のお断りはしっかり明記しました)… [続きを読む]

あしばやのかめさん (京都府/44歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

個人情報は全て公開しなければいけませんか? Jenniferさん  2008-05-28 09:25 回答1件
特定疾病特約の保険金不払いについて なっちんさん  2007-11-11 07:20 回答1件