対象:販促・プロモーション
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通販を行うのであれば広告は必須です
株式会社輝点。今泉です。
地元の名産品を使った商品は、今後も需要が増えていくと思います。
ぜひがんばりましょうね!!
さて、ご質問の件です
自社通販の場合、商品の広告は不可欠です。
卸し先の広告を自分たちでする必要はありません。
ここからは、商品を効率良く販売するためのステップです。
ご参考になれば幸いです。
物販商品の場合は、マーケティングのルートを間違えると
収益が上がらないので気をつけましょう。
*■ 安易に鵜呑みにしない
「インターネットで販売するのであれば、
キーワード広告とSEOは必須です!」
という方がいらっしゃいます。
不必要だ、とは言いませんが単価が5000円以下の商品だと
難しいです。
理由として
1.そもそもキーワード検索需要がある商品なのか?
2.SEOで上位表示させたキーワードはコンバージョンするキーワードか?
3.仮に検索需要があるとして、費用対効果があるのか?
(その後の単品でのリピート率も関係していきます)
「インターネットなら・・・」的な一般論は、鵜呑みにしないことです。
*■ 商品力がある商品なのか!?
もし、Yesなのであれば、
通販会社に卸売をすることもひとつの策です。
通販会社は、リストを持っていますので、
ある程度の数量が売れていきます。
**■BtoB卸のメリット
・取引高が高いのでトータルでの利益高はUP
・知名度が上がる
ということがあげられます。
通販会社で購入したお客様が、次回購入しようとした時に
検索需要が高まる可能性は高いです。
知名度を上げる、という意味で卸を活用できます。
これは通販会社というレバレッジを使いますので
かなり有効です。
■ それでも自社通販したいなら
食品通販の場合、メルマガ広告、懸賞広告、ラジオ通販、
TV通販(QVC・ショップチャンネルのような)が
有効です。
厳密に言えば、QVCもショップチャンネルも卸売りに
なりますけどね(笑)
ぜひがんばってください。応援しております。
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地域の名産品を多く使った、菓子の製造と販売を行っています。数年前からネットショップによる通信販売を行っているのですが、売上げを増やすためになにか効果的な広告宣伝の手段はないか… [続きを読む]
All About ProFileさん
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