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通販を行うのであれば広告は必須です

2009/02/28 12:10

株式会社輝点。今泉です。



地元の名産品を使った商品は、今後も需要が増えていくと思います。

ぜひがんばりましょうね!!


さて、ご質問の件です

自社通販の場合、商品の広告は不可欠です。


卸し先の広告を自分たちでする必要はありません。




ここからは、商品を効率良く販売するためのステップです。

ご参考になれば幸いです。


物販商品の場合は、マーケティングのルートを間違えると
収益が上がらないので気をつけましょう。



*■ 安易に鵜呑みにしない


「インターネットで販売するのであれば、
 キーワード広告とSEOは必須です!」

という方がいらっしゃいます。


不必要だ、とは言いませんが単価が5000円以下の商品だと
難しいです。

理由として
1.そもそもキーワード検索需要がある商品なのか?
2.SEOで上位表示させたキーワードはコンバージョンするキーワードか?
3.仮に検索需要があるとして、費用対効果があるのか?
 (その後の単品でのリピート率も関係していきます)



「インターネットなら・・・」的な一般論は、鵜呑みにしないことです。



*■ 商品力がある商品なのか!?

もし、Yesなのであれば、
通販会社に卸売をすることもひとつの策です。


通販会社は、リストを持っていますので、
ある程度の数量が売れていきます。


**■BtoB卸のメリット
・取引高が高いのでトータルでの利益高はUP
・知名度が上がる

ということがあげられます。

通販会社で購入したお客様が、次回購入しようとした時に
検索需要が高まる可能性は高いです。

知名度を上げる、という意味で卸を活用できます。
これは通販会社というレバレッジを使いますので
かなり有効です。




■ それでも自社通販したいなら

食品通販の場合、メルマガ広告、懸賞広告、ラジオ通販、
TV通販(QVC・ショップチャンネルのような)が
有効です。

厳密に言えば、QVCもショップチャンネルも卸売りに
なりますけどね(笑)





ぜひがんばってください。応援しております。

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この回答の相談

通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/11/27 13:00

地域の名産品を多く使った、菓子の製造と販売を行っています。数年前からネットショップによる通信販売を行っているのですが、売上げを増やすためになにか効果的な広告宣伝の手段はないか… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

「通信販売=宣伝広告」に なりうるケースとは 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/01/19 10:25
通信販売の宣伝広告も必要だと思います! 石川 雅章(広告プランナー) 2008/11/30 23:40
宣伝は必要ですが 2008/12/04 20:30

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