雑誌と連動させたインターネット広告について - 販促・プロモーション - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雑誌と連動させたインターネット広告について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/11/27 13:00

雑誌にQRコードやホームページのアドレスを載せ、自社のWebサイトに誘導するような、雑誌とインターネット広告を連動させたクロスメディアの宣伝を考えています。基本的にはHPをメインにし、なるべく費用を抑えた広告制作を行いたいのですが、この様な場合雑誌面にはどの程度のスペースを確保するのが良いのでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件

読者通信欄のマスをご検討ください。

2009/01/05 02:36 詳細リンク

QRコードを載せた広告の特長は、色数が少なくとも成立することです。
発展系のカラーコードを導入する場合は、色数が必要となりますので、
その場合は多色刷りのページを押さえる必要があり、出稿コストも上がります。

単色ページで成立するQRコード広告の場合、
出稿に向けて考えるべきことは、
「単色刷りで、閲覧数・滞在時間が長いページ」はドコだろう?…という観点。

一概にはまとめられませんが、
雑誌紙面の場合、単色ページはおおよそ、誌面構成の真ん中、
もしくは誌面構成の後半(最後)にまとまっているケースが多く、
単色刷りでは文字が多いため、閲覧時間が多色ページに比べて少ない。
…そんな傾向があるものです。

どのような雑誌に出稿を検討されているのか不明ですが、
もし、ご検討中の雑誌の奥付に、読者の感想/投稿が載っているコーナー、
いわゆる「読者通信欄」があれば、そちらをご検討してみては??

投稿している方が観るコーナーである以上、
文字だけだとしても閲覧時間が長く、読み飛ばされる心配が少ない場所です。
もし、そのコーナー横にマス広告欄が設置されているならば、
通常の単色刷り広告欄よりは、若干高い広告費が必要だと思いますが、
誘導するサイトの商品/サービスが、その雑誌の読者層と重なっていれば、
ある程度の広告効果は見込める出稿になるかと思います。

ご検討ください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
集客に効果のあるキャンペーンとは? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答4件
新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)