記述方法の例として - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤田 匡史

藤田 匡史
Webプロデューサー

- good

記述方法の例として

2008/10/18 19:56

はじめまして FSFIELD 藤田匡史です。

CSSを検索エンジンが読み込んでいる為、弊社でもこの部分の話を良くしています。

私的な考えですが、背景に画像を置き、display:blockを使いブロック要素にし
ボタンとして使用する場合、テキスト自体を-9999pxとして画面から見えなくする
手法より、visibility:hidden;を使っています。

visibility:hidden;も賛否両論ですが、CSSが適用されない時のことを考えて配置して
いる為、マイナス要因としては考えにくいのでは?と推測しています。

現在まで、上記のvisibility:hidden;を使い順位が下がった経験はありません。

回答になってないとは思いますが、FONTサイズを0pxや見えないところに配置するのは
あまり私個人的にはお勧めはできません。

簡単ではありますが、ご参考までに。

ホームページ制作会社 (株)エフズフィールド

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

CSSを使ったhtml制作とSEOについて

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/10/16 14:44

お世話になります。
htmlをCSSを使った下記手法は、SEO的にはマイナスになるのでしょうか。
"text-indent:-9999px;"
画像を下記の手法で、CSSで背景に設定して、HTMLソース上はテキ… [続きを読む]

DELLTさん (千葉県/60歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

PHP&MySQLによる会員制サイトの構築について こつこつがんばさん  2014-05-01 18:22 回答1件