ターゲット・コンセプトの明確化と戦略 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

ターゲット・コンセプトの明確化と戦略

2008/09/12 15:14

こんにちは。環の小坂です。

集客できないということは
・広告を出しても人がクリックしてくれていない。
・SEOでも上位に出ない。
・ニーズがそもそもない
などの可能性があります。

まず、それを分析しましょう。

その上で、どこに出店するかを考えてください。

東京でも銀座・渋谷・池袋などでは全然違いますよね。層が。

そしてターゲットを明確に定め、コンセプトを決め、
その上で、広告やSEOを考えれば集客は容易です。

いきなり手段に走るのではなく、その手前に力を入れることをお勧めします。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新商品、インターネットでの効果的な販促とは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

新商品を開発中です。これまでは主に直販でやっていましたが、今回はインターネットや携帯等のメディアを利用した販促も考えています。別の商品で、実際にキーワード広告やウェブでの宣… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

どうして、インターネットでの販促なのでしょうか? 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2008/09/12 11:58
商品によってアプローチの仕方が違います。 芳川 充(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:55
マーケティングが重要です 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:16
ネットだから特別ではない 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/09/12 09:04

このQ&Aに類似したQ&A

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件