ネットだから特別ではない - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

- good

ネットだから特別ではない

2008/09/12 09:04

インターネットを集客するための媒体ツールとして考えると、考えるべきことは他のメディアと変わりはありません。

ネットを使っているユーザがどんな人達か?
自分たちの商品のターゲットと一致するか?

これを押さえなくてはなりません。

また、ネットユーザの中のどんな人達を相手にするか?を想定し、そうした人達の数を想定しておかねば、媒体として適切かどうかはわかりません。


いずれにしても、自社商品のターゲットがどんな人なのか?ということを明確にすること。
さらに、その人達が心を動かすポイントが何か?
他社商品との違い、差別化のポイント(USP:Unique Selling Proposition) を明確にすることが重要です。

そうすると、ターゲットとなる人が求めていることは何か?という視点で、企画を考えることができ、反応率の高い案を出すことができる可能性が高まります。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新商品、インターネットでの効果的な販促とは?

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/09/11 11:37

新商品を開発中です。これまでは主に直販でやっていましたが、今回はインターネットや携帯等のメディアを利用した販促も考えています。別の商品で、実際にキーワード広告やウェブでの宣… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

戦略的なプロモーションについて 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 14:04
ターゲット・コンセプトの明確化と戦略 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/12 15:14
今までの財産を活かしましょう。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/15 17:08
商品によってアプローチの仕方が違います。 芳川 充(ITコンサルタント) 2008/09/11 15:55
マーケティングが重要です 本間 卓哉(ITコンサルタント) 2008/09/12 01:16
どうして、インターネットでの販促なのでしょうか? 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2008/09/12 11:58

このQ&Aに類似したQ&A

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
コンバージョンをあげる施策を教えてください 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答11件