定借マンション - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

定借マンション

2008/08/28 19:52
(
5.0
)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、定借のマンションは最近またよく聞くようになりましたね。
品川にできると聞いてますが、それなんでしょうかね…

で、メリットは売買価格が一番大きいはずです。所有権では買えない場所でも定借ならということです。
将来の不動産市況がどうなっているかはわかりませんが、売却の時期を見誤ると悲惨なケースになりそうですね。
また、賃貸にするという発想ですが、自宅が確立されて投資の意味で買う場合はいいと思いますが、「ローンだけ残って売るに売れない」っていうことも想定しておくべきでしょう。
まずは自宅を固めるべきかと思います。

こうした点を踏まえて購入する場合は、将来、売るとか貸すということを考える前に、この定借物件が資産価値のある物件かを見極めて購入することをお勧めします。



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


***住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


*不動産購入&住宅建築サポート受付中!   詳しくはこちら


***Home`s 注文住宅

評価・お礼

新米奥さん さん

評価が遅くなりまして申し訳ございません。

大変ご親切・ご丁寧に対応くださいまして
ありがとうございました。

貴重なお考えに触れられて、大変大きな
勉強になりました。

本当にありがとうございました。

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

定期借地権マンションについて

住宅・不動産 不動産売買 2008/08/28 18:12

はじめまして。
夫 32歳 個人事業主 妻 30歳 現在専業主婦
購入予算 4000万円以内 自己資金 1000万諸費用込
夫の収入は、確定申告分で大体400万〜500万です。

結婚を機に、住宅購入を考え… [続きを読む]

新米奥さんさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

新築ワンルームマンションの今後について コチコチさん  2013-09-23 03:15 回答2件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件
個人事業主としての不動産投資 jugemuさん  2013-03-26 11:27 回答1件
結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件