左半身の不調について - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

左半身の不調について

2008/06/23 22:40

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


状況からすると、痛む右足をかばった日常生活をしてきたため、「身体の歪み」が生じてきていると考えられます。

すなわち、足首や膝関節、股関節、骨盤、脊柱などの角度が不自然な状態になってしまい、さらに上半身でも偏った筋肉の緊張状態(身体の歪み)になって、さまざまな症状が出てきているのです。


特に、「身体の歪み」方が、川井筋系帯療法でいう右筋系帯のケースになっている可能性が高いと思われます。

右側骨盤が上がり、肩は右側が下がり、脊柱が左凸型右方向へ湾曲する形態です。(添付モアレ写真参考)

このような身体形態になると、左首から肩への痛みやコリ、左腕の痺れ、左背胸部痛、左腰筋部痛、左脚後側の痛みなど、が生じやすくなります。


症状の部位が全身的になってきていることや、年齢的なことからすると、そのままではあまりよくならないケースだと思います。

むしろ、さらに他の部位に症状がでてきたり、痛みのでる回数が増加してくる可能性の方が、高いのではないでしょうか。


やはり筋骨格関節全体の状況をくわしく分析して、適切な状態(ニュートラルポジション)に整えたほうがよいでしょう。


当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整えることによって、肩こりや腰痛、膝痛、慢性疲労などを改善しています。


お困りのときにはご利用ください。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

左半身の不調

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/06/21 19:21

運動中に右足首を捻挫して亜脱臼しました。
脱臼自体は自分ではめて後で整形外科で診てもらいましたが綺麗にはまっていますと褒められました。
(クセになっているので自分で処置ができます)
捻挫も軽傷でした。
た… [続きを読む]

ASAKO☆さん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aの回答

カイロプラクティックをお薦め致します 市原 真二郎(カイロプラクター) 2008/06/21 23:37
鍼灸治療ですぐに解決します。 滝山 博行(鍼灸師) 2008/06/23 16:15

このQ&Aに類似したQ&A

アキレス腱? 痛みについて なおきちさん  2007-11-16 16:57 回答7件
今までの怪我 kodomoさん  2008-06-11 07:30 回答4件
左半身の痛み、痺れ はちまるさん  2013-04-17 12:13 回答1件
股関節と腰痛 Ali Benarbiaさん  2011-01-21 23:59 回答3件
捻挫 ひがしさん  2011-01-01 19:12 回答1件