対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
メリットは大きいです。
役割の区分はいくつか種類がありますが、弊社も複数持っています。
一つのホームページで全てを行おうと思うと、
・サイトの構造が複雑になり見えにくくなる。
・ターゲットが異なる場合(IRや採用など)に見せ方を工夫できる。
・SEO的にターゲットキーワードをわけられる
などの利点があります。
またサイト管理者が異なる場合も管理がしやすくなります。
役割としては
・コーポレートはIRや採用
・販売サイトは商品の販売
・情報提供はターゲットユーザの囲い込みやブランディング
などになります。
集客におけるメリットとしては前述しましたがターゲットごとにSEOを施すことが可能です。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
コーポレートサイトとコーポレートサイト以外にターゲットを絞った販売サイト、情報提供型の専門特化ホームページを持つ企業がありますが、複数持つことの意味を教えてくださ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A