対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
武本 之近
Webプロデューサー
2
運営の仕方により様々なメリットがあります。
グルコムの武本之近です。
一サイトで、
様々なユーザーに対して、サービスや情報を提供しようと考えると、サイト構造がどうしても複雑になってしまいます。
自社管理も大変ですが、来訪したユーザーにとっても、情報取得までの時間がかかってしまい
結果、満足の得られないサイトになってしまう可能性があります。
初めて訪れるユーザーもいれば、既に何らかの商品を購入していて、サポート情報などを探しに来るユーザーもいる訳ですから、
そういった幅広いユーザー層に対して、情報提供をする場を鮮明にわけてあげる。
そうしてあげる事により、より、来訪したユーザーにも適切な情報を提供できる場が可能になるわけです。
もちろん、複数サイトを展開しても、来訪したユーザーにとって複雑で解りづらく、目的の違ったサイトになっていれば、意味はあまりありませんが。
また、サイト毎のコンテンツ内容がより専門的な内容になり、複数サイト毎のキーワード選定をしっかり行えばSEO的なメリットもあります。
簡単ではございますが、ご参考頂ければ幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
コーポレートサイトとコーポレートサイト以外にターゲットを絞った販売サイト、情報提供型の専門特化ホームページを持つ企業がありますが、複数持つことの意味を教えてくださ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A